おはようございます。
いつもの様に「真獣神玉を求めて 難」と「守護獣クエ」をクリアしてから1日の始まりです。
 

ついにマサムネ初陣だ?

昨日は、新超絶エリクサーの降臨がありましたが、自分はすっかり忘れてました。
気がついたのが22時だったので、トラベルベルで復活。


ステージ情報は、MS・転送壁・反射です。
自分は、運良く、メイングループ4アカで、マサムネを各1体所持しており、使命2体と約束2体に分けています。
エリクサーは、「マサムネ使命」が適正です。


初回は、様子見で、マサムネ、ロキ、マサムネ、ロキで挑戦しましたが、友情と殴りで、あっけなくクリア。
マサムネの初陣でしたが、やはり強いですね。オーブを注ぎ込んでゲットした甲斐があります。



今度は、マサムネを2体組み、運枠は、全敵ロックオンレーザーが友情のオーロニー2体で周回。
これも問題無く周回できました。
今回は、「復活クエスト」なので、時間が無く30体しか集められませんでしたが、次回は、運極に出来そうです。

下手クソな自分でもクリア出来るので、誰でも運極に出来ますよ。
 

オールスター感謝ガチャ結果?

楽しみにしていた「オールスター感謝ガチャ」でしたが、残念ながらスターと出会う事は出来ませんでした。
「キリンジ」と「聖徳太子」に逢いたかったな~。

メイングループ4アカで出たのは▼



サブグループ3アカで出たのは▼



まあ、無料なので文句は言いません。

ミキシィは儲け過ぎ?
新春超獣神祭でマサムネが発表されてから、多くのモンストYoutuberがガチャ動画をアップしています。
無課金で必死に貯めたオーブでガチャを引いても、1体も出ず、追いガチャでも出ない人や3000個オーブを使っても1体も出ない方も多い様です。
幸運にも自分はメイングループの4アカで各1体。サブグループの3アカで1体出たので、幸せ者です。

ある方のガチャ動画を見ていたら、「ソーシャルゲームの売上予測」を取り上げた方がいました。
見ると、売上1位は、やはりモンスト。



なんと、1月3日までの売上げが約48.46億だとか?
モンストにとって、新キャラは、無限の「打ち出の小槌」であり、性能を少しアップして出せば、数十億も儲かります。
ボーナス時期には必ず、新キャラが登場するので、ミキシィはボーナス払いに困る事はありません。
モンストの中の人達がいつも満面の笑顔な訳です?

それにしても、これだけ儲けているなら、もう少しマサムネの排出率を高くして欲しいものです。
排出率0.6%は何の根拠も無く、ブラックボックスなのですから。
ソシャゲは当たると何でもアリです。


※16日から、いよいよ呪術廻戦コラボ第2弾が始まります。



マサムネの排出率0.6%には、苦情が多かったと思うので、呪術廻戦コラボガチャの排出率は緩いといいな?

「伏黒恵」2体と「虎杖悠仁」を引くぞ~。
皆様の幸運を祈ります。