おはようございます。
今朝は、またありもしないクエストの為に飛び起きました。いつもの様にモンストを開き、イベントをタップして我に返ります。やはり依存症ですね。

いつもの様に「真獣神玉を求めて 難」と「おトクエスト」と「守護獣クエ」をクリアしてから1日の始まりです。

ついに1月コラボが発表された?

昨日のモンストニュースでついにコラボの発表がありました。
呪術廻戦コラボ第2弾です。



前回は2022年の1月でしたから2年ぶりですね。
前回のコラボでは、「五条悟」と「七海建人」はゲットしましたが、残念ながら「虎杖悠仁」は1体も所持していません。

第2弾で嬉しいのは、「五条悟」と「七海建人」が獣神化・改に上方修正される事です。



良く使う「五条悟」は、MS・ADW・減速壁に「魔法陣」が追加された事で今迄以上に活躍しそうです。

しかし、残念ながらADWがコネクトスキルとなっていましました。

コネクト条件は「自信と戦型が異なるキャラが1体以上、かつスピード450.0km/h以上のキャラが1体以上」という厳しさ。
魔法陣は除外すると、闇属性でMS・ADW・減速壁でド450.0km/h以上のキャラは「シャーロックホームズ」と「マギア:純白の魔法少女」です。

今後は「五条悟」と「シャーロックホームズ」のコンビが活躍しそうです。

不吉な超究極クエスト?
「超究極クエスト」に木属性の「伏黒甚爾」が登場します。
タイミング的に適正は、獣神化・改上方修正された「虎杖悠仁」ではないでしょうか?
残念ながら、自分は「虎杖悠仁」は1体も所持していません。



もし「虎杖」適正で、ギミックがAGB・ADW・ABなら手持ちの「ベートーヴェン」で戦うしかない。
減速壁もギミックにあればもうアウトです。
不吉な予感がします。

当たりは伏黒恵?
気になっていたコラボが発表され、今からガチャが楽しみです。
当たりキャラは、ルシファーと同じ「ハイエナジーサークル」を友情に持つ「伏黒恵」でしょうか?

前回の★5から突然、★6キャラに出世してビックリです。

気になるのは、「停止後に領域展開し、近くの敵を攻撃」というSSです。
「近くの敵を攻撃」というのは、「ボス必中」とは異なり、アバウトで使いづらい気がします。





でも、自分の狙いは第2弾コラボガチャの「伏黒恵」です。
メイングループ4アカで各約300個のオーブがあるので、出来れば2体は確保したいです。

属性ガチャは引かない?
乙骨憂太が引ける光属性の「STARLIGHT MIRAGE×劇場版 呪術廻戦 0」ガチャは、「罠の予感」がするので絶対引きません。

前回もそうですが、乙骨憂太を別の光ガチャに混ぜるのは、課金させようとする、ミクシィの拝金主義と厭らしさを感じます。
また、乙骨憂太は、なぜか獣神化・改に上方修正されず、「減速壁も転送壁にも対応しないアビリティ」は、ガチャを引く価値がありません。



自分は乙骨憂太に魅力が無い光属性ガチャなど引きません。

まずはトク玉で「オールスター感謝ガチャ」を神引きし、
呪術廻戦コラボ第1弾で「虎杖悠仁」を。

第2弾で「伏黒恵」を当てたいです。

休む間もなく、2月コラボへ向けてまたオーブを貯めないと。
オーブ自転車操業が続く。