おはようございます。
今朝も「真獣神玉を求めて 難」と守護獣クエをクリアしてから1日の始まりです。
守護獣は、烈火鮫・ユイ・フォンフォン・キュウべえ・ヴィヴィアン・ザントマンを極にしています。他の守護獣は似たり寄ったりで、発動条件も厳しいものがあり、魅力的な守護獣がいません。

 

 

今は次に登場するであろう守護獣の為にカケラを貯めています。

個人的希望は、一定期間「撃種」が変化する守護獣や、一定期間「魔法陣」が無効になる守護獣などの登場を希望します。

ナメテたミスリル廻?
昨日、いつもはスルーしている「ミスリル廻」クエでしたが、オーブ欲しさにカノン、カノン、ロイド、タンポポでサクッとクリアしようと挑戦しましたが、なんとボス1戦で、上部の弱点を狙うのに手こずりゲームオーバー。
 

慌てて、攻略wikiの「Game With」で攻略難易度を確認すると★6で簡単な部類すです。
自分はいつも「Game With」の評価や攻略難易度を参考にしています。
 

★15だと自分に攻略は無理ですが、★6で攻略出来ないという事は自分が下手クソな証拠です。

挟まりクエが下手な自分は友情頼るしかありません。




そこで、タンポポに換えてリムルを組むと友情でボスを削ってくれ、なんとかクリア。
リムルはやはり強いな~。1体しか持っていないのが残念です。
ミスリル廻をナメテました。

トク玉数が確認出来ない?
昨日から13日からの「オールスター感謝ガチャ」で使うトク玉を得る為の「おトクエスト」が始まりました。
今日もサクッとクリアし、4個溜まっているか確認しようと思うと、どこにも確認する項目がありません。
クリアした時に、トク玉2個は表示されますが、累計数の表示は無しで少し不安です。



ガチャの開催が13日からなので、13日以降にガチャ画面にトク玉取得数が表示されるのかもしれませんが、常時確認出来る方が良かった気がします。
運営さん、次回は、いつでも確認出来る仕様にして下さい。

明日の「モンストの日」のラック引換えは、トク玉、神殿チケット、助っ人ミン、ビスケットがある様です。



※「ザクザク!進化と強化を求めて」クエをマルチでクリアして、素材のゲットもお忘れなく。



13日からの「オールスター感謝ガチャ」が楽しみですね。

本物の「スター」に出会えるかな~?

トク玉数が確認出来ないのが少し不安?