明けましておめでとうございます。



新年最初のクエストは寝起きの「真獣神玉を求めて 難」です。
月が変わったので、ギミックも新しくなったか?と思ったら、なんと昨年と同様で一安心。初回は負けましたが、3回クリアして真獣神玉ゲットです。
1月も12月と同様なのだろうか?



攻略サイトでは「編集中」となってるが運営からのアナウンスは何も無い。

新キャラのマサムネは分岐スライドで、「約束」「使命」という2つの顔を持つが、その度に「真獣神玉」が必要になる。
運営は、真獣神玉の上限2000個を増やすか、撤廃して欲しいものだ。

 

正月はオラゴンコイン2000枚?

新年のデイリーミッションで「絆のカケラ×20個」と「オーブ5個」が手に入るから嬉しい。
期間は今日から8日までだ。



今日は「絆のカケラ×20個」だがオープは合計40個手に入る。
自分は「お父様」艦隊で臨んでいます。
毎日のミッションをクリアを忘れずに。
 

運命の超獣神祭結果?

モンストをやっていて、一大イベントは何と言っても新年の激獣神祭での新キャラガチャだ。
今年は真獣神化時代のキャラ、「マサムネ」で、相当のぶっ壊れキャラだ。
昨年は、なかなか「ヤクモ」が出ず、3万も課金したのを覚えている。
今年はぜったい課金しないと、必死にオーブを貯めてきた。

自分は全部で7アカウントあり、「メイングループ4アカ」と「サブグループ3アカ」に分けている。
新年の0時の時報と共にモンストを立ち上げるが、なんだか動きが重い。
後でわかった事だが、「現在、アクセス集中によるサーバー高負荷により、一時的にアプリにつながりづらくなっております。つながりづらい場合、お時間を置いてから再度ご利用いただけますと幸いです。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。」とXに投稿されていた。
お詫びとして4時のリセット時にはオーブが配られたが、新キャラ「マサムネ」が注目されている証拠だ。

用意したオーブはメイングループ4アカで計約2200個、サブグループ3アカで計約800個だ。
新春キャラは「その年の顔」なので、どうしても欲しいが、課金限度額は3万と決めている。

メイングループ4アカ結果▼
ドキドキしながら、メインからガチャを引くと、なんと初回から確定演出が?しかし出たのは、ハレルヤだった。
なんだか運営は「ハレルヤ推し」の気がするのは自分だけだろうか?
その後も「王様ガチャ」の演出でも出なかった。



結局、メインアカ1はオーブ800個使っても「マサムネ」が出ない。
どうしてもメインに一体欲しい自分は、仕方なく1万課金し、4回引くと最後の1回で念願の「マサムネ」が出た。



その後は、課金せず、残りのメイン3アカに各1体排出され、欲しかった「キリンジ」も1体出た。



毎年、新春キャラのガチャに数十万使う強者もいるが、それを考えれば、1万課金でメイングループに4体は上出来だ。

サブグループ4アカ結果▼
サブグループ3アカは、顔合わせミッション対策なので、「マサムネ」より、むしろヤクモやネオ、エクスカリバーは欲しいのが本音だ。期待せずにガチャを引くと、なんと「マサムネ」が一体出た。



逆にヤクモ、ネオ、エクスカリバーは出なかった。

今回の「マサムネ」は真獣神化時代のぶっ壊れキャラなので欲しい人は多いと思う。
合計5体ゲット出来た自分は幸せ者です。
 

 

昨年は10周年で、ノーマルクエスト、書庫のリセットもあり、オーブを大量に収穫出来たが、今年のオーブ集めは大変そうだ。今から来年の超獣神祭を心配しています。


皆さんの超獣神祭はどうでしたか?

今年はいい事あるかな?