皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、パンダ号です。


~開園~


本日は、出張で広島県に行ったお話です。


パンダ号は、ウサギ🐰さんと

同居しています。


以前から一度行ってみたかった、

大久野島(ウサギ🐰さん島)へ。


大久野島は、周囲約4kmで、

瀬戸内海国立公園に指定されています。


まずは、船着場でチケット購入。









船に乗り片道15分で到着、
約700羽のウサギ🐰さんに会えます爆笑

諸説ありますが、1971年に地元の小学校
で飼育していた8羽が放たれ、野生化し
繁殖したというのが最有説だそうです。

今では、広島県の観光名所になって
いて、全国各地からウサギ🐰さん
ファンが訪れます。

この日も、朝からたくさんの観光客
がおられました。

なんか広島県の収入源みたいな感じが
かなりしますが、ウサギ🐰さん達は、
素直でかわいい子達でいっぱいです。




人の姿を見ると “なんかくれ~” と
近寄ってきます。

かなり人間慣れしています。






島の中心地には休暇村もあります。






周辺の海も透明度が高いです。


この日は桜🌸も満開ニコニコ




すこし歩くと、キャンプ・バーベキュー
施設があります。

ここでバーベキュー?パンダ号は、
反対です。

 酔っぱらいの人が、ウサギ🐰さんを
追いかけ回したり、変な物を与えたり、
バーベキュー後のゴミ等、間違えて
口にしないか心配です。

そんな中、島中を歩きゴミ拾いを
している人を何人か見ました。

ボランティアの方だと思います。

この方達は、本当にウサギ🐰さんが
“好きなんだなぁ~” と思い
感心しました。

次回、大久野島に行く機会があれば、
ゴミ袋と軍手を持参して
お手伝いしたいと思いました。

ウサギ🐰さん達が、ごく自然に
よりよい生活が出来ます様~に爆笑

~閉園~