皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、パンダ号です。
~開園~
本日は、シフトレバー・サイドブレーキ・キーボードアームの取付けです。
まずは、キーボードアーム。
部品はこんな感じ。
一部、組立て済みですが・・・
そして取付け、ハイ完成!
キーボードとマウスも乗せちゃいました。
アームは180度回転するので、結構使いやすいです。
続いて、シフトレバーとサイドブレーキを
取付けるステイ組立てです。
メインフレームの横に、もう1本アルミフレームを取付け、幅をもたせます。
勿論SIMAGICの“DSー8X”です。
2パターンをスイッチで切り替えできます。
シフトレバーの硬さ調整は、このネジで調整出来ます(真ん中のネジ)。
ステイの上に乗せて、ビスで固定します。
ビスを緩めたら、約40cm前後に調整出来ます。
勿論、メインフレームを調整すると、上下にも調整出来ます。
次にサイドブレーキです。
勿論、SIMAGICの“TBー1”です。
実車仕様の横引き
レース仕様の縦引き
どちらにも対応出来ます。
サイドブレーキは、ドリフト走行でしか使用しません。
パンダ号は、ドリフト走行した事がないので、
どちらが良いか分かりませんが、今回は、レース仕様の縦引きにしました。
取付け位置が、どの辺りが良いのか?ですが、
まぁ~これで一度走行して、微調整したいと思います。
アルミフレームのメリットは、ハンドル・シフトレバー・サイドブレーキ等、自分好みの調整が出来る事です。
デメリットは、コスパ悪い・重量重い・部品多い・組立て滅茶苦茶しんどいです。
でも一度セットすると、そんなに触らないので、頑張って組立てています。
じゃー今回は、ココまで。
インスタも、ヨロチクビー。
~閉園~