皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、パンダ号です。


~開園~


本日は、シフトレバー・サイドブレーキ・キーボードアームの取付けです。

まずは、キーボードアーム。

部品はこんな感じ。

一部、組立て済みですが・・・


そして取付け、ハイ完成!

キーボードとマウスも乗せちゃいました。

アームは180度回転するので、結構使いやすいです。

続いて、シフトレバーとサイドブレーキを
取付けるステイ組立てです。
メインフレームの横に、もう1本アルミフレームを取付け、幅をもたせます。


次にシフトレバー。
勿論SIMAGICの“DSー8X”です。


Hパターン(8速+R)とシーケンシャルの
2パターンをスイッチで切り替えできます。

シフトレバーの硬さ調整は、このネジで調整出来ます(真ん中のネジ)。

ステイの上に乗せて、ビスで固定します。

ビスを緩めたら、約40cm前後に調整出来ます。
勿論、メインフレームを調整すると、上下にも調整出来ます。
次にサイドブレーキです。
勿論、SIMAGICの“TBー1”です。

実車仕様の横引き

レース仕様の縦引き

どちらにも対応出来ます。
サイドブレーキは、ドリフト走行でしか使用しません。
パンダ号は、ドリフト走行した事がないので、
どちらが良いか分かりませんが、今回は、レース仕様の縦引きにしました。



取付け位置が、どの辺りが良いのか?ですが、
まぁ~これで一度走行して、微調整したいと思います。






アルミフレームのメリットは、ハンドル・シフトレバー・サイドブレーキ等、自分好みの調整が出来る事です。
デメリットは、コスパ悪い・重量重い・部品多い・組立て滅茶苦茶しんどいです。
でも一度セットすると、そんなに触らないので、頑張って組立てています。
じゃー今回は、ココまで。
インスタも、ヨロチクビー。

~閉園~