皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、パンダ号です。


~開園~


本日は、年末にまとめ買いした、シムレースの組立てです。

前回は、ペダルまで組立てました。

 今回は、ハンドル関係を組立てたいと思います。


まずは、ハンドルのベースを組立てます。




所々の赤色がいいですネ~。
マットも赤黒だ~。パンダは白黒だ~。
そして、ハンコン(ハンドルの付け根のモーター)、もちろんSIMAGICのアルファ(α)




これが欲しくてSIMAGICに統一したと言っても過言ではないです。
※もちろんGAYA推しもありますが・・・
コイツが結構いい値段するんですよ。
諭吉~!カムバック!
トルク15NMのハイパワー。どんなシムレースゲームでも使用出来て、ドリフトがしやすく、どんな期待にも応えてくれちゃいます。
知らんけど。
パンダ号が思うには、PC、モニター、ハンコンは、値段も能力も高い物(ミドル~ハイスペック)を購入した方が良いと思います。
PCの処理能力、モニターの美しさ、ハンコンのリアリティ(縁石に乗り上げた時のガタガタ感、タイヤが滑る感触等が明確に表現されています)。安価な物は、 ハンドルを回しているだけ?みたいな感じです。ゲームセンター感?
逆にシフト、サイド、シート等は、走りに関係ないので、あまりこだわらなくても良いのかなと思います。パンダ号はこだわるけど!
そしてハンドル。こちらも勿論SIMAGICのGT1です。





パドルシフト、カーボン仕様、本革巻き、各スイッチ類も付いています。
ドリフトでは使用しませんが、首都高・環状線・GT3・ラリー等で使用したいと思います。
F1・ドリフト等は、また別のハンドルを購入します。次回は、モニターアーム・モニター等を紹介したいと思います。
またまた長くなりましたが、今回はここまで。次回もお楽しみにー。バーイサンキュー。

~閉園~