日々、いろんな方と『面接』という形式で


お話をさせて頂く機会が多いです。


そんな中、≪残念っ!!!≫と感じてしまうことが多々あります。


その≪残念っ≫なことを1つ1つ書いていきたいと思います。


まず、第1回目の今日は。。。


『目線』目です♪


普段は誰も気にしてはないことだと思います。


が、


『目線』って、けっこう重要ですよ!!


例えば、『御社に内定をもらうことが出来れば、100%入社させて頂きます』


と言い切っていたとしても。。。


目線がキョロキョロ目定まっていなければ


説得力もないですし。


信頼ができないので、営業としても数字をあげることは難しいなと感じてしまいます。


なぜ!?って思われるかもしれませんが。


1度、試されたら理解されると思いますが、


会話をしている相手の目を見ないで説得することが出来る人は


この世の中にはいないと自分は思います。


逆に出来る人がいればスーパーマンか超能力者です。


理由は、ただ1つ!!


会話をしている人のことを本気で考えていないからです。


話している本人は気付かないかもしれませんが


話を聞いている人間にとっては、ビシビシ感じてしまいます。


みなさん。


1度、面接前に自分の目線をチェックされてみては如何でしょうか?


気を付けて。