エチゴヤ新宿店の「夜便」??? | レオン・スコット・ケネディの憂鬱

エチゴヤ新宿店の「夜便」???

エチゴヤ新宿店に行って来ました。

月曜日の夜(9/7)にマルシンのマテバが故障し、エチゴヤ新宿店に修理依頼して来ました。

それで、今日「そろそろメーカーに着いても良い頃だろう」とエチゴヤ新宿店に電話してみると、「まだ発送していません」との回答。

メーカーに修理品を送るのには「夜便」と言うのを利用するらしく、エチゴヤ新宿店→エチゴヤ秋葉原店→問屋→メーカーと言う経路で送るらしいのです。そのメリットは送料がかからない点にあります。

しかし、その夜便と言うのは週1便しかないらしく、私の場合には早くて来週水曜日に発送になると、エチゴヤ新宿店の店員さんから聞きました。

私は気が短いのです。

それではたまらないと、今、エチゴヤ新宿店まで行きマテバを回収し、近くのセブンイレブンから宅急便で発送手続きしました。明朝にはマルシンに着くと思います。

謎の「夜便」。へんてこなシステムです。

今日も安息日にはならなかった。