東京マルイL96AWS届く(-_- ) | レオン・スコット・ケネディの憂鬱

東京マルイL96AWS届く(-_- )

ホビープラザビッグマン(岐阜県)さんより、東京マルイのL96AWSセットが届いた。と言うか、ヤマト運輸の小金井中町センターまで取りに行った。

今日は4時前に目覚めてしまった。昨夜の寝付きは良かったのだが、やはり大きな荷物が家に届くというのが気になっていたのだろう。

7時になってセンターまで自転車で取りに行く事にした。大きな段ボールが関所を通過するのはやはりトラブルを生むと思ったからだ。

しかし、まだ朝の便が来たばかりで仕分けが終わっておらず、荷物を見つける事が出来なかった。そこで電話番号と伝票番号を告げて一時帰宅した。

それから15分位したら「荷物が見つかりました」と連絡があった。即行で取りに行った。

やはり大きな段ボールだった。自転車で右手に抱えて戻って来た。

「さて、どうしたものか…」


私はしばらく固まってしまった。あまりに大きな段ボールを目の前にして、真っ暗な部屋の中でしばらくフリーズしてしまった。

「とにかく開けなければ始まらない」と思いとりあえず段ボールを開けてスコープだけでも組み立てようと思った。

開けてみると、ライフル本体は段ボールの二分の一以下だった。

大量の新聞紙をはけて、机の上でスコープの組み立てに入った。オプションパーツ類のケースを焦って開けようとしたら、右手親指に止めてあったホチキスが刺さってしまい出血してしまった。

スコープの組み立ては予定通りだった。そしてライフル本体を取り出してスコープを取り付けた。次に二脚のスタンドを付けようとしたが少し分からなくて悩んでしまった。しかし、何とか取り付けた。

完成だ。しかし、安全レバーの解除の仕方が分からない。マニュアルを出して読んだ。そして安全レバーを解除した。

「終わった(-_- )」

しかし、問題は大きな段ボールと大量の新聞紙だ。そこで、いつもみたいにヤマト運輸に引き取って処分して貰おうと考え、段ボールをまた右手に抱えて、3度目の小金井中町センターに行った。

「処分するのにお金がかかる。市の資源ゴミに出してくれ」

とおっさんセールスドライバーに突き返された。

「まあ、そりゃあそうだな」

でも、いつもは処分してくれるのに…。

家へ戻り、新聞紙はたたんでまとめた。段ボールもたたんだ。

「何かムカつく」

埼京サービスセンターにヤマト運輸本社の電話番号を教えて貰い、段ボールの処分をしてくれなかったと言う事を提案程度の口調で伝えた。

電話を切ったがとてもイライラした。タバコを吸いたくなった。でも、せっかく禁煙してるのに。

頓服薬を飲んでも、コーヒーを飲んでも、イライラは治まらなかった。仕方なく、セブンスターを1本だけ吸った。

東京マルイのL96AWSを5万近く出して買って大後悔した。こんなもんで誰を狙撃すると言うのか。

まあ、久し振りシャワーも浴びたし。とりあえずいいか…。

買物依存は恐ろしい。二度と長物は買わないと誓った(-_- )