2022年公開

原題「THE  DUKE」では
わかりづらい
けど、邦題は説明しすぎ?(笑)

この話は1961年の実話だそうだ

📺が普及した頃
N○K受信料払わないように努力?
していた人いたらしいが
イギリスでも同じだったんだなぁ
と言う、導入部分から始まる

イギリスらしい台詞のコメディ
(と、言えるほどイギリス通ではないが)

クスッと笑いながらいい時間だった

ラスト、ちょっと興奮(笑)
映画館にいるポスターの老夫婦
観てる映画は
イギリスが誇るスパイ映画(笑)
一場面にチラッと
「Duke」が登場してた


ジェームズ・ウィルビーが
判事役でちょっと出演

「モーリス」から36年かぁ
そりゃ年取るわなぁ
あっ、NIKITAと同じ年だった(笑)
「モーリス」の美青年たちも
ヒュー・グラント64歳
ルパート・グレイブス61歳
年は平等に降り注ぐ

監督は大好きな映画
「ノッティングヒルの恋人」の監督
三年前に亡くなっている

猫しっぽ猫からだ猫あたま

何日か前から、煩い通知がくる
自分でアプリの設定どこか弄った?
と思っていたけど
👇これだった

これ必要?
通知なくても、
自分がコメントした記事は表示される
まとめて見にいってる

この通知多いと
自分の記事にいただいたコメントを
見逃すかも?💧

自分でオンオフ出来るようにして欲しい


○○さんは
「〜〜〜(自身のコメント内容)」に
3日経過しても返事しません

👆こんなのなら歓迎なんだけどなぁ
( ̄ー ̄)ニヤリ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ