2023年発行

病棟シリーズ?の3作目らしい
懲役でしょ
病棟でしょ
暗くて重い話かと思ったら
妙な聴診器🩺が出てきて
これがいい仕事するので(笑)
現実離れしてる部分あって
サラサラと読めちゃう

女子刑務所の医者を半年勤める、
開業医のお嬢様で
元ヤンキーで金髪の香織先生
と、看護師のマリ江さん

🩺のおかげ?で、
刑務所の医者がそこまでする?
と、ちょっと笑える行動をとるが、
読者が重苦しい気持ちにならないで
犯罪に至った理由等
知ることが出来る


まぁ、自身が
刑務所生活しなくて済んだのは、
あんまり居心地よくなかったけど(笑)
実家に居場所あったこと

結婚してから形成した資産は共有財産で、
離婚の場合は
財産分割されるモノと知っていたこと
ケツの毛まで抜く方法を知っていた
あ?離婚してないや(笑)

等など、ほんのちょっとしたことで
人生変わってしまうんだね

本に高齢受刑者も出てくるってことは
実際いるんだろう
出所してもいくとこない
お金もないから
戻ってくるしかない

普通に生きてるつもりでも
板子一枚下は地獄って
漁師の世界だけじゃない
落し穴や
穴に引っ張り込もうとする手は
そこら中にある


なぁーんか、自分の書いたの読むと、
「踏み外すことは誰にでもある」
みたいなこと書いてるのに

自分は関係ないの
この私がそんな世界行く訳ないじゃん
という、大前提にドカッと乗ってる(笑)
 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日、6月6日は俺の誕生日にゃ
14歳にゃん
人間換算72歳にゃあ〜🐾
家で一番の長老

おとん、おかんとの付き合いも
12年経ったんだにゃ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ