2020年発行

認知症に対して異常に
怖がっているNIKITA💦

と、言うのも実母が60代の半ばで
結構症状あったので
遺伝病ではないが
なりやすい体質は似るのかな?と😱

認知症と言っても、
アルツハイマー型、レビー小体型、
血管型等あって
この本で"そうじ"するのは
アルツハイマーの原因と言われている
アミロイドβ

実母は血管型だった

👆要約はこちら
要約なのに長いんだよねぇ(笑)
スープ以外にも、
いろんなことに通じる
健康法(有酸素運動とか)の解説が
ダラダラ続いて💧(笑)




特別変わった材料は無さそう
あ?米油はうちにないし
胡桃もないなぁ

トマトは野菜ジュースで、
蒸し大豆は納豆で、既に🆗
胡麻は意識してサラダとか味噌汁に
入れるようにしよう

NIKITAは、
特にスープにしなくてもいい
って結論出した😜

と、言うのもスープの効果データが
40代〜60代前半の女性6人に
運転免許認知機能検査を行って
スープ開始して2週間で
また認知機能検査行う
その変化を見るというモノ

このくらいの年齢なら
検査の中心となる
イラスト覚えるテストは、
かなり得点出来て当たり前で
スープ効果か?どうか?(笑)

認知機能検査はYou Tubeにもあるw
4パターン化してるそうだ(笑)
秘かに本とかYou Tubeで
練習したかも知れないじゃん(笑)
まず、疑うとこから入る性格の悪さw

あちきは、認知機能検査、
You Tubeでありんしたら
満点でありんした(笑)


何にでも通じる健康に良いことは
有酸素運動、睡眠、
腸内環境、噛む嗅ぐ、歯周病の予防、
自律神経を整える、

記憶の断捨離、これはややこしい
嫌な記憶ほど覚えてるものだから
まっ、ストレスを減らすこと
だってさぁ。。

何でも、これだけしたら
これだけ食べたら
と、言うモノはない

 

 【追記】

テーブルに乗ってる
行儀が悪い🐈は誰だ?(笑)


午前中、米油と胡桃買った(笑)

スープにはしない

たぶん効果わからないから

今回買ったの無くなれば

自然消滅するイベント(笑)


今日ここに集いし人々の

健やかに過ごせる日々が少しでも長く、

皆でブログで和気藹々と

過ごせる日々も長く続くことを願う

👆妙な宗教ではない(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ