2004〜2021年
👆1月にドラマ観てから
図書館で借りはじめ、全19巻読み終えた

ドラマの最終回には
間に合わなかったけど満足(^^)

以前の、男女逆転大奥の
映画等観てないので
大奥という限られた世界で
男女逆転させたのかと思っていた

自分が将軍なら?
イケメン選び放題?とか(笑)

何故、逆転に至ったのか?
考えもしなかった

男子のみの疫病を設定して
男子が減った世の中を作り
医学で疫病と戦う人々
いや世の中と戦う!かな

従来の結婚制度が
成り立たない世の中で
稼ぎ手と立場変われど、
生む性である女性

様々なこと描いていて
読んで良かったぁ

桂昌院、月光院、
そういう設定にしたか
天璋院篤姫は?和宮は?
なるほどねぇ

人生のパートナーは夫婦?
男と女だけ?
その人の考えてることを
理解しようとし
一緒に歩んでいきたいと思えたら
男女関係ない

たくさんの印象的シーンがあるが
どうしても鮮明なのは
最近読んだところになる
(女性である)和宮の
(こちらも女性の)家茂に
「上さん、行かんといて」
思い出すと涙が😭

普段漫画読むことはないが
漫画の世界堪能💕

ドラマのこと書いた記事で語り
また大奥語る(笑)
まだまだ語れる
が、ボケたと思われるのでここまで


あ?図書館から借りてきて
いつも先に読んでいたのはLEON(笑)
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ