昨日、階段一段目利用の
踏み台昇降していたら、右膝がピキッ💢

このところ、いい感じで
運動出来ていたのに(¯―¯٥)
膝に影響ないエクサだけで
勘弁してやった(笑)
しばらく様子見。。


2023年発行

久々、佐伯泰英さん

「吉原裏同心」シリーズは
完結したのかしら?
最後の方は完結してから借りないと
間空いてポツポツでは
忘れてしまう(笑)


👆江戸モノ読む時必須のアプリ
「大江戸今昔めぐり」
バーをスライドで現代の地図に

江戸時代の地名が
今の何処だかわかる優れモノ
と、言ってもお江戸は
遊びには何度か行ったが
住んだことはない(笑)


柳橋の船宿に勤める父と
二人暮らしの桜子は、
薬研堀近くの棒術道場に通い
父と同じ船頭になりたいと
思っている女子

猪牙というのは、猪の牙の様に
先端が尖った小舟

薬研堀というと、唐辛子?(^^ゞ
どこよ?薬研堀って?
そんな時、アプリ便利(^^)

桜子は、べっぴんさんだが背が高すぎる
モデルという仕事がない時代では
勿体無い女子

4巻で完結するので
ボチボチ読んでいこう
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ