秋明菊とニホンカナヘビ?
@狭い庭

昨日、朝の空気が違うと思ったら
秋明菊が咲いていた
もうエアコン要らないかな?

カナヘビ?に遭遇したの初めて(笑)

スマホのシャッター音で
逃げられちゃった💦



以前にも書いたが、

株、ちょっとプラスになると

すぐ売ってしまう貧乏性?で

自分には向いていない💦


で、株主優待は少なくなりつつあるが

優待狙いで保有して

ちょこちょこ覗かなければ

どうだろう?


そんなこんな考えて

ローカル企業だと思い込んでいた

ドラッグストアが

上場していたので、買ってみた(笑)


まず、配当は税引後797円(笑)

優待券500円👇


と、👇目的の5%OFF優待券



株購入した時は24枚ってことだったが
回数無制限になった
そして、ストアアプリにたまに載る
5%OFFクーポンと被せて使える✌

食料品、充実してるが、
ドラッグストアの限界で
肉、魚、等の生鮮品はない
野菜も少ないので
利用は月に2万くらいかなぁ?

仮に2万利用としたら
年間12000円OFFになる(^^)

配当金と商品券と優待券で
年13297円
株購入費用82300円
16%で運用したことになる(笑)

カタログギフトから優待品を
消去法で選ぶより得した気がする

どこまでも現実的な自分(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ