2019年 単行本発行

映画のCM見て、
先に本読んでおくか。。と借りた

もうさ、他に予約してる本
順番が3桁が多くて、全然読めない(;_;)

なら、買えよ!って話だよなぁ
いんやっ、買いませんっ!(笑)

自分に甘く、
言ってることコロコロ変えるが
本は買わないと決めた
処分する時、心が揺れるから

浅田次郎さんって、90年代前半かな?
「別冊宝島 競馬読本」の記事読んでいた
作家?ふ〜ん、知らにゃいって(笑)

ある時、新聞の本の広告に
でかでかと『蒼穹の昴』
えっ?あの?浅田次郎さん?
(・・? 吃驚だったよ(笑)

映画化されたモノは観てるけど
本は短編集一冊くらいしか読んでいない💧


文久二年、もうすぐ大政奉還
という時代の話
武力の戦いもなくなり260年
武士の存在意味は?

存在価値が疑問なところには
お金は回らない
士農工商なんて言って、
金は卑しいと、商人を蔑んだが
対面にこだわり身動き取れず

蔑んでるなら、金借りるなよ?(笑)
そういうとこは偉そうに
まったく、天下泰平時代の武士なんて
ろくなもんじゃねー!w

そんなこんなで
ながーーい江戸時代
先祖代々、累々と重ねた借入金

さぁさルイルイダンス♪
等と歌ってる場合じゃなく
利息が利息を呼び
最早、利息の返済も無理

さぁ?どうする?という話

ちょっとファンタジーぽい登場人物(?)
等などで
お金好きの(笑)NIKITAとしては
コメディタッチは好きだが
ファンタジーより、現実路線での
物語だったら、もっと良かったのに

と、思ってる(^^ゞ

ガクアジサイ
@狭い庭で✂

紫陽花の吸水力を競わせてる(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ