👆2021年6月
つるバラの下に、
勝手に生えてきた実生のバラ

右の鉢、2年経って花が咲いた
親バラより花びら少ないような
でも、孫みたいな感覚で嬉しいよぉ
(⌒▽⌒)


で、本題
体型と言っても、ボンキュボンとか
そういう話ではない(笑)
見た目の体型だけじゃなく
体脂肪率と筋肉量の関係から
体内どうなってる?判定(笑)

ただ、以前にも書いたが、
体脂肪率等、電気抵抗で計るものは、
微妙である(笑)
微妙なモノを土台にして
あーだこーだ考えるのも
笑ってしまうが、
占いと一緒で良い方向なら嬉しい(笑)

体組成計を新しくした一ヶ月半前
体内年齢57歳、運動不足型だった

体脂肪率が下がる⤵と
筋肉量は上がる⤴(画像忘れたw)
筋肉が増えると基礎代謝が上がる
そうすると
体内年齢は若く判定され
➖3歳で、54歳
運動不足型は、標準体型になる

風が吹けば
桶屋が儲かるみたいだって?(笑)

特別なエクサはしてないけど
ウォーキング、
股関節のストレッチ(これが難儀(^^ゞ)
背中のストレッチや筋肉動かすように
これらは、結構真面目にやってる✌

ってより、
歩かないと気持ち悪いとこまできた(笑)
湿度高くムシムシの時はパス(^^ゞ

あまり調子こかないようにしよw

(´ε`;)ウーン…足腰年齢は変わらない


Curel肌手帳、ステージ3🎁到着
ヽ(=´▽`=)ノ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ