今朝も寒い
6月なのに、室温18℃


コロナ蔓延した頃から
スーパー等は
混む日を避けるようになった

「5%引」「ポイント○倍」の
恩恵?より感染するのが怖かった

最近は、人混みでマスクはするが
お得ディに行くようになった

そこで、5月の割引ディ、クーポン、
店舗ポイント、クレカポイント等
実店舗のみ、まとめてみた(笑)
店舗ポイントとクレカポイントは
以前から使用した時に収入に入れていた

一番は、無駄なモノ買わないこと
2番は、NBにこだわらず
PBや2番手ブランドを買う
次に、
お得ディにまとめて買物すること

何もチェックせず、
店舗ポイントカード作らず
現金払いしてるのと
ひと月で4500円違う

現金払いを否定してるのではない
NIKITAはカード決済が管理しやすいだけ

でも、こうなんでも値上がりすると
追いつかないよなぁ(´Д`)ハァ…

あ、毎月チェックしてる訳じゃないよ
(笑)


梅の実がついてきた、まだ小さい
さぁ?俺(=^・^=)はどこにいるかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ