15年くらい前かな?

発泡剤と研磨剤使用してない
歯磨き剤買ったが
結構いいお値段するので(笑)
一度で終わってしまった(^^ゞ

歯肉のこと、歯周病等を
真剣に考えていなかったのもある

発泡剤はシュワーとミント系が
口の中に広がると
隅々まで磨いた気になるから要らない

研磨剤は
歯のエナメル質傷めるから要らない

最近?頓に歯肉の衰え感じる(^^ゞ
そんなところに
といぷーどるさんのブログ👇



読んで背中押されて(笑)

歯肉活性化歯磨き剤リペリオ即注文

月曜に届いた

ドラッグストアでは売っていない

 


 

最初塩味感じるけど

口の中泡だらけにならないので

じっくり磨ける

口の中サッパリ(^O^)


その後、以前から使ってる

ジェットウォッシャー


 

仕上げはマウスウォッシュConCool F

希釈タイプで

他のデンタルリンスみたく

激しいミント味で誤魔化すことはなく

使用しやすい

 👇

 

最近調子こいて、

化粧品キョロキョロだったが

お金使うなら口腔だね(^^ゞ


つーことで、化粧品は

プチプラ➕DAISO最高✌

いつものNIKITAに戻った(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ