随分久々のブログ。


前回歯科通いについて書いたのですが、無事に歯科通いは終了。

歯科通いを終了したらほどなく生え変わりも始まり、一本も抜けていなかった前歯は立て続けに三本も抜けました。

順調に永久歯も伸びてくれて来ています。


上の前歯は一週間ばかり抜けるタイミングがズレたのに、左右が共に抜けると一気に永久歯が出て来てびっくり。

これからは歯磨きにも一層気を配らないとね!と思っていた矢先、今度はインフルエンザに。


B型とのこと。歯磨きもままならず寝ております。


ついついポカリスエット飲んでそのまま寝させてしまう。

お茶で口をゆすいでから寝て〜と思っても、朦朧とした子に毎回上手くさせることもできず。


仕方ない。と思おう。あせる



子供の時しっかり歯磨きさせたり、栄養に気を使った食事をしても、大人になって親の手を離れたらジャンクフードやらアルコールと付き合うなる。

だからこそ、子供時代は大事なのかも知れないけど。



でもまぁ、完全完璧な子育てなんぞ無いと思っているので。


ゆる〜くいこう。ウインクウインクウインク