コロナから解放されて、お盆で帰省やらみんな盛り上がってる時に、台風て!

しかも関西直撃って。ガーン


いつも「天気予報は大袈裟」と思ってるけど、備えあれば憂い無しだから、こりゃやっとくしかない。

大した被害が出なければ良いな。


台風を気にしつつも、私はお盆も変わらず毎日出勤で、息子は親戚の家へお泊まりで家におらず。

「ザ・日本の夏」というお盆の雰囲気は皆無…。




昔は田舎の祖父母の家に行って御詠歌あげてたなあ。懐かしい。

お盆と言えばそれだったなぁ。


去年ぐらい、近所の由緒正しきお寺の前を通ったら御詠歌が聞こえてきた。

懐かしいなぁー、と同時に、よく聴いてみるとちょいと違和感。


「ん??」


「おいっ!録音かいな」ってツッコミww

御詠歌のCDが売られていて、なんか苦い笑いをしたのを覚えている。


寺も時代に乗らんとねwあせるあせる



時代がイマドキになって、当たり前のように

気付けばそれに普通に乗っかっているけど、ふと昔の子供時代が懐かしくなってしまうのでした。