先週から鼻水ズルズルの息子。

先週末に、幼稚園の同窓会があり川遊びに行くとかあったので、これ以上体調崩したら困る!と思い、学童休ませたりしていた。


で、今週頭、ズルズル透明の鼻水が黄緑の青っぱなになったので、「これで治ってきたな」と思い、学童行かせて、スイミングも行かせて、お友達とも再会して食事し、そのままお友達と走り回って遊んでいた。超元気やんとホッとしたいた。



じゃあ、寝る前に耳が痛いと泣き出した。



夜も遅かったので、痛み止め飲ませて、翌朝、耳鼻科へ。


私「青っパナになってきたから治ってきたと思ったたんですけど…」

医師「逆ですね」


私「ずっと治る兆候やと思ってました…ガーン

医師「違いますね。」


私「良くなったと思いスイミングも行かせました。汗

医師「それは悪化しますね」




ひょえー!!


長年逆のことを思っていた。

しかも、

うちの母も。

母どころか、学童の先生もいうてたし。


勉強なりましたわー。


中耳炎という事で、スイミングしばらくお休み。

学童も休ませています。


鼻は相変わらずズルズルやけど、やばすぎるぐらい元気を取り戻した息子。



良かった良かった。照れ


週末のお楽しみもこれで楽しく過ごせるねー