最近、サブスクでばかり音楽を聴くのだけど、ほぼ無料だけに貪欲に贅沢に、あれこれ聴きたい曲を、まるでビュッフェ状態で聴いている。


すると、いろんな新しい発見にも出会うもので。


頑固で一途な私は気に入ったピアニストがいると、その人ばかりを聴いて満足してしまい、他のピアニストには目移りしないのだけど、ジワジワくるピアニストに出会えた。ラブラブ


てか、既に有名だわなw


私が無知なだけで。汗



気になっていろいろ調べてみたら、残念なことに2年前にお亡くなりになられていた。えーん


残念ーーー!!!ガーン



天才アルゲリッチ様の後親友だったとのこと。



ネルソンフレイレさん。


残された演奏はこれだけのピアニストにしては少ない方だけど。


音がお人柄を表している様で。


暖かい音。


曲の捉え方が、伝え方が、自分にすごくしっくりきます。おねがいおねがいおねがい




「クラシック曲はみんな同じ事してるだけやん、自分のオリジナリティ無いやん」

とかアンチクラシックの人がたまに言うけど、


ちゃんと聴いたことある?

それほど気持ちこめて一曲に取り組んだことある?って思います。えー



サブスクありがたやー照れ