昨日の春一番で、てっきりもう春なんだと勘違いしてしまったワンsままです♪

今日の北風で、やっぱり冬なんだと思った我が家地方でした。

春はまだ遠いのかなぁ〜プンプン寒いの苦手。暑いのもイヤだけど→ワガママ


さてさて我が家の預かりっ子、アクアとマリン🐶🐶


ただいま家庭犬修行中筋肉


アクア⬆️


マリン⬆️

このお方々、お外の世界が未知数でしてアセアセ

散歩というモノを知らなかった?らしいです。

考えてみれば多頭崩壊現場からの子達にアルアルの事。

もしかしたら外に出た事すら無かったかも。

長野に迎えに行った時、後ろの座席にクレートを2個置いて、それぞれが入っていたのですが、マリンは怖くてガタガタ震えていたのでクレートまでガタガタ鳴ってしまって、途中のPAで私の横の助手席に移動したほど。

だからマリンではなくビビりんって呼んでたくらいだから。

とうぜん散歩なんて出来るわけがないガーン

リード付けただけでパニクって、リードに噛みつき、首輪まで抜けそうになり…etc

ハーネス付けようとしたら大暴れもやもや


マリンだけじゃないですよ〜アクアまでほぼ右へならえ。


こりゃいかん!特訓じゃ!ってな感じで毎日毎日お散歩練習🚶‍♀️🚶‍♂️


成果発表です!

ジャジャン!!

今日のお散歩アクア編

玄関開けたらすっ飛んで外に⬇️


あるか姿も軽快にルンルン

途中風を感じて立ち止まり上目遣いで見上げるので顎を撫で撫でしたらうっとりする余裕

可愛んだなぁ〜

お家に帰って玄関先で

物足りなさそうにこっちを見る目

こりゃまた可愛い💕

アクア、頑張ってますよチョキ


お次は今日のお散歩マリン編

玄関開けても出ようかなぁ〜どーしょうかなぁ〜と迷うマリン⬇️


やっぱりやーめた!ってクルリンっぱってするから少々強引にお外に連れ出す🚶‍♀️


車の音にジッと耳を傾けたり🦻

バスが🚌通ったら珍しそうに見ていたり目

なんて可愛い💕ヤツなんだ。


まだまだ上手になりますよ。

賢い子達だから何でも覚えるの早いです♪

いつか一緒にお散歩とかして下さる里親さんにバトンタッチすることを願って。

アクアとマリンはワンs家で頑張ってますよ〜!!

ずっとの家族を待ってます。