とうとう3月に突入しました。

我が家地方も昨日と今日は春みたいな陽気です太陽

でも夕方から雨だって☂️予報だけどね。


さてさて我が家の預かりっ子のアクア君とマリン君🐶🐶

すっかり預かりっ子生活を満喫しております♪


アクア⬆️

マリン⬇️

多頭飼育崩壊からの2頭です。

詳しくはこちらをご覧ください⬇️

https://annies12forest.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

以前のblogにも同じのアップしましたが忘れちゃった〜という方はもう一度見てね。

尚、今月から会の名称が変わりましたのでデザインも変わっております。

新しい名称は

アニーズわんにゃんの森です。

スタッフ一同、更にパワーアップしてご縁探しを頑張りますので宜しくお願い致します。


で、ウチに来ているアクア君とマリン君の近況。


アクア君はとにかく元気です♪

人が好き、犬も好き、人見知りもなく誰にでもなつく、我が家に来たばかりでも直ぐに馴染めました。


ご飯も何でも美味しく食べられます🍚

はやく食べ過ぎて胸がつかえることもあるみたいですが😅

健康チェックも問題なく、少し太りました。


次にマリン君です。マリン君はアクア君より元気ありありです♪

ソファにも飛び乗る事、先住犬から教わりました。最初はすごい怖がりで、人にも犬にもビビり君で、あまりの怖さで先住犬が近くを通っただけで吠えかかってました😓


ご飯も何でも美味しく食べられます。一粒カリカリを落としたら気になって下を探し回り残さず食べます。

そんなマリン君は最近順番という事を覚えました。オヤツ待ち。


グレーの子がマリン君です♪

他の犬達にもビビらないで仲良くオヤツ待ち出来ます。


2頭ともペットシーツ特訓中❣️

今の成功率は10パーセント未満です😅


2頭の受け入れは少し心配ではありましたが、2頭一緒だったから慣れるのが早かったかもしれません。全く知らない家に来て、自分より身体が大きな犬達に囲まれて、それだけでも不安だったろうと思います。いつも思いますが多頭崩壊は罪な事です。皺寄せは弱い犬達です。こんな不安な思いを犬にさせるって事は犬を愛して無いという事がハッキリわかります。


過去はもう仕方ない事。変えられない事。でもこれからは変えることが出来ますね。

せっかく産まれて来た命ですから残りの犬生はどうか幸せにって。

そのお手伝いが出来ることがとても嬉しく思います♪


シンクロして寝てる姿を見ると、 人間が起こした罪の大きさをつくづく感じるワンsままです。


アクア君とマリン君はずっとのお家を🏠募集中です。