あっという間に2月になってしまいましたびっくりマーク

毎日が飛ぶように過ぎて行きます。

ついこの間クリスマスで🎄、そしたらすぐにお正月🎍で、もう節分👹です。


先日、渋滞にハマりながら🚗はるばるケーキを🎂買いに行って、せっかく誕生会🎉らしき事をしたので、今更ですが記録のためにblog書きたいと思います。

レイタとマオリです🐶


レイタ⬆️は我が家で2度目の誕生日です🎊

13歳です。

今回のケーキは🎂こんな感じです⬇️

似てますか?

13歳のレイタは我が家では1番の年長さん。

1番わがままで、1番がんこ、気に食わないワンコが散歩してると大型犬でも吠えながら向かっていく😓

我が家の周りの大きなワンコは、基本的に静かな子が多く、のんびり大人しく歩いているのに、いきなりすれ違いざまに吠えて飛び掛かっていく(T . T)

それでもさすがに大型犬🐕

気にしなぁ〜いってスルーしてくれるけど、ほんとに恥ずかしい私です。

が、我が家に来たばかりの頃のレイタは、それこそ感情が無く、まるで置き物みたいだったから、まぁ良いかなって。

⬇️我が家に来たばかりの頃のレイタ。あまりにも動かないからトワムが心配していつも傍についていた。トワムはうるさい犬だけど案外と仲間思いのいい奴なんです。

わがままだっていいよね。がんこだっていい。

動かないで何も言わないよりもずっといい。

元気でいてねレイタ。ずっと。

レイタは1月27日が誕生日です🎂

もちろん勝手に決めた日です。茨城センターから出して貰った日。


お次はマオリさん🐶

マオリは我が家で初めての誕生日🎂

とにかく愛想が悪いマオリです😓⬇️

我が家では誕生日の写真はパパに抱っこされるって決まりなんだけどねアセアセ

まぁ、こんなもんかって妥協して

マオリのケーキ⬇️


似てますか?

マオリは1月26日が誕生日です。みんなと同じく茨城センターから出して貰った日です。

この日はキラナの祥月命日だけど、悲しい日だけど、でもセンターから出た日を誕生日にっていうのは我が家で決めた事だから。多分キラナも『まぁいいんじゃねー』って言ってそうだから。


マオリは我が家で1番身体が大きい🐶

そして1番運動能力がすごい。

階段なんか三段跳びとかしちゃうし、走らせたら風みたいに走る。

本当はいくつなんだろうと思う。

我が家に来て8ヶ月。

脱走常習犯のマオリだったけど、今はそんなそぶりもない。けど、私たちはいつも緊張してる。家の中も脱走対策で柵だらけになってしまった。

でもね、名前呼んだらすっ飛んでくるの。🏃‍♀️

飛んできて何するかと思えばその場でひっくり返る。

こんな感じです⬇️


誰よりもパパが好き💕

取ってやったわよ❗️ってみたいな顔をするけど、母はそれいりません❗️


時にはルークと絡んだり🐶

というよりルークに襲いかかるアセアセ


とりあえず11歳としてますが、多分、年齢詐称疑惑。


長生きしなきゃなぁ〜

元気でいなきゃなぁ〜

虹の橋チーム🌈のみんな、頼んだよ〜