皆さまこんばんは。

今年も残すところあと数時間になってしまいました。

なぜか焦りを😓感じているワンsままです。


2021年も【犬の命を守る会 わんわんライフ】を応援していただきまして厚く御礼を申し上げます。皆さまのお力のお陰で活動を続ける事が出来きます。来年も更にステップUPを目指し、1頭でも…の気持ちで頑張ります。

https://wanwanlife.fc2.net/blog-entry-99.html

会のメインブログでも御礼を申し上げております。⬆️ぜひご覧下さい♪


さて、先日茨城センターからレスキューして来ました『テトちゃん(現在はいろりちゃん)』

渋滞で散々な目にあってやっとこさ到着した東京の病院🏥


到着直後のいろりちゃん⬆️お疲れ様〜

ようこそ東京へ

東京有志の方々からのご支援によりフルの検査を受ける為にこの日は入院になりました。


そして次の日に検査の結果を聞くために&いろりちゃんお迎えの為に高速道路を飛ばす🚗私。


いろりちゃんは重症のフォワラリア症である事が先ずはわかりました。


重度の三尖弁逆流→フィラリアによるもので成虫7匹8匹確認⬆️


僧帽弁逆流は幸にして軽度⬆️


膀胱の中に結石確認⬆️


真ん中あたりの黒っぽい丸い部分→膀胱壁が厚くなり、膀胱炎⬆️


それから一番肝心な血液検査


栄養障害→栄養失調

甲状腺機能障害

肝臓数値の高さはフィラリア症による可能性が大きい。

腎臓の数値はほぼ正常内。

貧血→フィラリア症によるもの

とりあえず何から治療を始めるかの担当医師の所見。


手書きで指示を受けました⬆️


これから、いろりちゃん、一生懸命に治療を頑張ります❤️‍🩹

応援してね📣


病院から出て帰るとき、東京有志のおひとりの方のお店に入り、お客さま達からチヤホヤされてご機嫌ないろりちゃん🐶


人見知りもせず

可愛がられて嬉しそう💕





元気ななってね

幸せになってね

皆さんに声を掛けていただきました。


帰りは渋滞もなくスムーズに我が家に到着🚗

車酔いをしないので本当に助かりました。


我が家で一泊⬆️

緊張してるよね。


現在は東京の預かりさんの家でまったり生活させていただいてます。


検査のご支援も大変ありがたかったのに、預かりまで挙手していただきまして、なんとラッキーないろりちゃん{emoji:ウインク}


早く元気になりますように‥


皆さまからの元気玉宜しくお願いします{emoji:キラキラ}