お陰様で大盛況にて終了しました!!


7月以来3ヶ月ぶりということも有り、そして何より長野県、及びその周辺の皆様の日頃からの保護犬に対する意識の高さからのご来場だと心より御礼申し上げます!!


密を避けるため、寒空にお待ち頂いた方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。


10月1日、台風16号を心配しながら茨城センターまで行き、一緒に帰ってきた2頭です。🐶🐶

センター名はナナ。預かりさんが付けて下さった名前はミルキといいます。⬇️



こちらはセンター名はカルア。そして変わらずカルアです。



ミルキの方は希望者の方沢山すぎて、てんやわんやでした(^_^;)

カルアも預かりスタッフの後ばかり追いかけて…


それぞれが本当のお家を🏠ゲットしました^_^

長野県内の優しい家族が出来ました💕

今年の冬はあったか〜い冬になるね⛄️


外に繋がれて生きてきました。夏は暑く、冬は凍える様に生きてきました。

家の者は冷房、暖房を効かせ快適なのに。彼女たちと一緒の屋根に暮らしているのにその違いはどこから来る意識なのか。


ここで言っても仕方ないですけどね。

あえて言いたいです。

犬にも感情ありますから〜

寒さも暑さも感じるし、意地悪されれば傷つくし、優しくされれば嬉しいんです。

人間とまったく同じです。

ただ共通言語を持たないだけです。


少なくともこの2頭さんは『いらない犬』から『最愛の家族』になりました❤️


まだまだセンターには同じように家族を待つワン🐶やニャン🐱が沢山います。

安易に命をお金で買う事はやめましょう!


他に里親様決定の幸せ片道切符🎫を手にしたワン🐶は

柴犬のマキちゃん❣️

ごめんねマキちゃん、写真ないのよ〜

それとハッチャケ小僧のバニラくん❣️

バニラくん。2歳のワンパク盛り。困った😅問題もたくさんあります。小型犬🐶で若い🐶犬あるあるの問題ってありますよね〜

そんな彼をキチンと守って下さる里親様、私は心からスゴいって思うんです。


ズボラな私は発展途上よりもすでに仕上がってる物を好みます。

だって〜めんど〜じゃない(母ちゃんの心の声)

うん、母さんはダメね。私もそう思う。ね?タラソ

byマオリ


んだ。  byタラソ


風が強くて寒い1日でした🥶

12月にはチャリティーイベントもあるそうです。(まだ未定ですが)


暖房完備なのでぜひぜひ又お越し下さいませ。


オマケ

ね〜ね〜トワム。

バニラも里親様決定したんだからアンタも何処かで待ってる人いるかもよ。

オレ様?そりゃー巷では大人気さ❗️

母ちゃん!オレ様が誘拐されないようにボディガードしてくれよな。  byトワム


バニラを見てたらトワムと同化してしまった母ちゃんでした。😥やれやれ


オマケのオマケ

9月に茨城センターから一緒に帰ってきた風雅(ふうが)です🐶

絶賛里親様募集中です。

大人しくてほとんど吠えません(というか吠えた声聞いたことありません、今までは)。地味〜に、遠慮がちになつっこい🐶です。

母ちゃんのおすすめのふうが君。宜しくお願いします。