チロリさんハウス下矢印
ただ今お留守犬

我が家の紅一点。
チロリお嬢さま目黒の病院に深夜搬送されました。私の車で。
で、そのまま入院🏥
で、12日の午後には手術アセアセ
で、現在回復中OK

10月の台風のさなか。
口腔外科と形成外科の手術を受けて、すっかり綺麗になったチロリさんおねがい
Before下矢印

after下矢印

ベロ👅出ちゃってるけどね

顔のあちこちから膿が出ててそれなりの臭いをかもし出していたチロリお嬢。

今はすっかり良い香り。
そう、チロリのシャンプーはmade In Franceシャンプー
使ってるドライヤーはmade in Japanドライヤー

どちらもチロリお嬢専用。

ですので被毛はふわっふわ。
ひどかった皮膚病も完ぺき完了…と言いたい所ですが、こちらは現在進行形。

そんなチロリ。
11日の朝ご飯を残す🥣…

チロリの変化はここから始まりました。

ご飯を残すなんてチロリの辞書には無い。

え〜ガーンどうしたの〜チロリ〜プンプンって思ったのは夜の7時まわってから。

夕ご飯一口も食べず…

そのうちにウンさんスタイルでウンさんでなく変なもの出した。

すご〜く臭いもの。
ウンさんの臭いじゃないものすご〜く臭い!

なになに〜って思っていたら今度は声を出した!
これには本当にびっくり‼️初めてチロリの声を聞きました叫び

絶対変!

多分どこか痛いんだ!

これ、直感。

楽しい、嬉しいの声じゃないから。
初めて聞いたけどちっとも嬉しくなかった。

こんな時間、どこも🏥病院やってないから…
やってたとしてもおかしな病院は行きたくないから…

チロリの病院は目黒だからね。
即、病院に電話をかけて受け入れ体制を取っていただき深夜の高速を飛ばす車
こんな時間、スピードの取り締まりやってるわけないよね〜
おまわりさんも寝てるよね〜
なんて勝手に思ってね。
何しろこっちは犬の命がかかってるんだからプンプン

今までの運転歴で一番スピード出したんだけどね、結構日本の車は🚘優秀なんですね。ある意味感心しました。

病院に到着したら先生と看護師さんが待ってて下さって。

急性の子宮蓄膿症でした。

ウンさんスタイルで出た臭いモノは膿でした。

子宮蓄膿症って怖いんですね。

お腹の中で破裂したら腹膜炎になって命にかかわるそうです。

もともとチロリは卵巣嚢胞があって、17日に手術する予定になってましたが、12日に早速手術になりました。

結果はメチャ順調ですグッ

早く帰っておいで〜

これで色々あったチロリの医療、終了です。
悪いところが無くなりました。

ちなみにチロリに関してはすごい数の病院に行きました🏥
あちこち治療したい分野が分かれていて、沢山あり過ぎて、治療方針を立てるのにどこの病院でも合点がいかなかったから。
でも様々な病院で心臓を褒められたチロリ犬

 シニアなのに年齢不相応なほどしっかりした心臓だって❤️

キラナを思い出してしまうけど、キラナにいつも思っていた事。
『心臓さえ丈夫だったら…』
『人間みたく心臓移植とかあったなら…』

キラナが連れてきてくれたんだね、チロリのこと。
今度は丈夫な子をって。

あちこちメチャメチャひどい状態だったチロリ。でもそれは全部治せる病気。
その事がとても嬉しい。

喋らない姫さま👸
喋ったと思ったらまた喋らなくなった。

喋らなくても存在感はハンパないチロリお嬢。
トワムが『鬼の居ぬ間👹に〜』ってワルさしてるからね、早く帰ってきてね〜チロリ犬


オマケ
タラソとトワム
タラソ、自分のテリトリーにトワムを入れてあげました。
これってすごい事なんです!
タラソはムックの弟子なんで、ムック似の優等生。
礼儀知らずのチンピラは受け入れ不可!でした。

みんな成長するんだね。
楽しみだわ〜