ヤァ!みんな。かぁちゃんの膝ノリ得意のトワムだぜグッ     byトワム

きかん坊トワム。
特に今日はワルガーンたぶん天気のせいかなぁ〜

我が家地方は朝から冷た〜い雨☔️
時々冷た〜い風台風
先日の台風被害にあわれた方が心配です。それにワン達も大丈夫でしょうかアセアセ

我が家ではチロリさんが21日に退院しましたルンルン
中央道も通行止め地区が解除になり、しかも空いていて、快適なドライブになりました。🚘

チロリさん同行の為SAを考える私。


天気も良かったのでずっと寄れなかったSAに勇気出して寄ってみようかな〜と思いました。

勇気‥私にとっては本当に勇気出さなければ寄れなかったSA。
双葉サービスエリア🌱

ちょうど一年前‥月に3回は藤沢まで車飛ばしたムッタラキラ家🏠
その頃のキラナは病気が悪くなって来ていて、腹水を抜く為などに家族みんなで日大まで行ったっけ。

片道4時間かかるから、朝出ても、帰り中央道を走る頃にはすっかり暗くなり…

だから明るい時には寄れた事がなかった双葉サービスエリアでした。

あの頃の写真は病院の待合室の写真ばかり
これも
これも
病院なのにいつも笑ってた。
今までのウチのワンコは病院嫌いだったのにね。
 
腹水でお腹パンパンでも
心臓が破裂しそうに苦しいはずなのに
母さん、信じてるよって顔してまっすぐ見つめる先には、必ず私の顔があった。

ドライブが好きで、出掛けるとわかると誰よりも先に駆け寄って来たキラナ。

みんなで行った病院。

みんなで行った暗い時間の双葉サービスエリア。

情けないけど悲しすぎて行けなかった。

あれから丸9ヶ月。

行ってみたよ。
チロリと。
あの時はいつも真っ暗だったからわからなかったけど、天気が良ければ富士山🗻が見えるんだね。
キラナと一緒に歩いた道。

病院行ったのに、みんなで楽しんだドライブ。

キラナは身体辛かったはずなのに、みんな幸せだったよ。

椎の実が落ちていた。
これもあの時の暗い道では分からなかったけど、落ちていたんだね。
チロリと拾って来たよキラナ。

生きているって不思議。

今、トワムとチロリがいる事。

キラナとお別れして、生きていても仕方ないかなぁ〜って思っていたけど。

そのうちに
生きていても仕方ないかなぁ〜って顔をしている犬が来た🐕

そっちで笑ってるよね、キラナ。

こっちはムックが長男の役目をタラソに渡して、チンピラみたいなトワムと、椎の実拾ったチロリと、なんとかやって行くよ。

だから、いつか、いつか、必ず会ってくれるって約束して下さい。

いつかまたね。