我が家の長男わんわんムックさん。
若かりし頃の写真で登場あしあと

今日は10月12日。

あいにくの台風直撃の悪天候ですが、我が家にとったら大事な大事な記念日なんですキラキラ

6年前のこの日

ムックがウチの子になったこの日

先代レオンを亡くし悲しみで真っ暗な中から脱出できた日

幸せな日が再び始まった日

あの日から丸6年

7年目に突入

我が家に来た初日下矢印

半年後タラソが来て兄ちゃんになった

車で🚘出掛けるのが大好きで

特に海が好きだったね

『こんどどこ行く〜』が口癖だった

川に入れば出てこなくて

『もう帰ろうよ〜』って言ってもタラソといつまでも遊んでて

パパさんに抱っこされるの好きで

キラナが来てからは弟が増えて、ますます面倒見の良い兄ちゃんになった

キラナは心臓が悪かったから、その頃からアクティブな場所には行かなくなって

もっぱら出掛けるのは空気の綺麗な所を選んだ

キラナも楽しそうだったなぁ〜
懐かしいねムック。


キラナは悲しい事になっちゃったけど

そのうちにトワムが来て

最近はチロリが来て

とうとう大所帯になってしまったね
でもね

ムックが居てくれたから皆んながウチに居るんだと思うんだよ。

ムックが居てくれなかったら
タラソもキラナもトワムもチロリも
皆んな居なかったと思います。

今のムック…

あれだけ大好きだった車に乗れなくなって、どこにも行けなくなったけど。

夜は時計回りにクルクル歩き回って隙間にハマったりしてるけど。

あれだけ吠えた事のなかったムックが夜中わけもなく吠えてる事あるけど。

なぜかな…

ますます可愛くなってる。

犬ってすごいな〜

シニアになってくればくるほど仔犬の様になる。

7年目の今年も、元気で長生きしてねムック。

お陰様でムックは持病がありません。
ご飯もメチャ食べます。

それが何より嬉しくて、何を作ろうかなぁ〜って。

ちっさな幸せです。