チロリさんおねがい
我が家の娘になって10日ラブラブ

この10日間に思った事は、まぁ、色々ありますが、とにかくこの娘さん手がかからない。
いるんだか、いないんだか…
顔の傷を拭くときも多分痛いのだと思うけど黙って耐えてくれるし…
お風呂なんて🛀すごい協力的だしね…

シニアだから…ってひとくくりにしてしまったらそれまでだけど、この仔は少し違うかな…

もっと自己主張してもいいんだよって思うけど…
自己主張はご飯の支度をしている時だけ、台所を早足で行ったり来たり。でも声ひとつあげない。
ねー、もしかして口きけない?…なんて想像してしまう。

ねー、子供産んだことある?
こんな風にしてるよね。下矢印
トワムの教育、半端なく優秀だけど。
家庭教師のバイト代はエゾシカの肉でいいですか🍖?

身体の小さな犬や幼い犬は🐕どこでもひくてあまた。
どうしてだろうと思う。

かわいいから?

でもチロリも相当かわいい😍よ。
顔の傷が治ったらメチャメチャ美人…あ、美犬のはず🐕
親バカって言われてもいいですけど、客観的に本当にそう思います。

シニアの仔は時間がありません。
それは寿命が生き物には全て生老病死がありますから。

チロリさん…
今までずっとず〜っと、飼い主さんを癒して来たね。見返りなんて求めない、それが本当の愛です。
今度からは自分が癒される番だよ。見返りを求めない愛情を受ける番だ。

それは飼い主さんからじゃなかったかもしれない。そしてそれはあなたにとったらとても残念で悲しい事だよね。
私達が代わりにさせてもらいます。

『終わり良ければ全て良し』

って昔から言われてる。あなたも知ってるでしょ?

だからさ、残りの犬生、どれくらい残っているかわからないけど

幸せだったよって言ってもらいたいなぁ〜

欲かな〜
そうだね、それも欲だね。見返り求めてるね。母さんはまだまだだね。

そうよ、お母さん。まだまだね。
この家で私が教える事たくさん有りすぎて行き続けなきゃならないわ。まったくもう。
byチロリ


シニアこそ目を向けて下さい。
長い年月一緒にいられないかもしれないけど、たくさんの事を教えてくれます。
チロリだけでなくどのシニアも。

オマケ
我が家の優等生ムック🐕 上矢印
バリバリのシニアです。
狭いところに顔を突っ込み、このまま出られません。
この後、救出しますOK

ねぇ〜かわいいでしょ❤️