50円以下で出来る激ウマメイン♡カリカリ鶏皮とモヤシのピリ辛ネギダレ《簡単★節約★鶏皮★豚バラ》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_3013.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約スピードレシピ。

今回もお財布に優しい・・・。でも、味もボリュームもガッツリ!!大満足のおかずおつまみ♪♪

これに使うものといったら、せっせと貯めた「鶏皮」と、激安食材の「もやし」。そして、少量の「長ネギ」。

たったこれだけで、ボリューミーなメインが完成しちゃうんだから、家計も大助かり♡♡

これ一皿で50円以下!!!なんて素敵なの~~っ(*/▽\*)♡


コッテリカリカリの鶏皮と、シャッキリシャキシャキもやしを、甘酸っぱいネギダレと一緒にほうばると、もう何とも言えぬ美味しさ!!

これはもう、キンキンに冷えたビールが飲みたくなること、間違いなしです(*˘︶˘*).。.:*♡


余り物・・・。そして、冷蔵庫にあるものでできちゃう、この一品。

ぜひぜひ、明日の旦那さまの「おつまみ兼おかず」に、いかがでしょうか~~(≧▽≦)?


ちなみに、この鶏皮レシピ、豚バラでも代用可能ですので、豚肉レシピをお探しの方も、ぜひアレンジして作ってみて下さいね♡




Yuu's あるある~♪

「あれ?いつできたんだろう?という謎のアザ。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】これ一つで脱マンネリ!簡単「ナンプラー」活用おかずレシピ♡

IMG_3022.jpg

 カリカリ鶏皮ともやしのピリ辛ネギダレ


材料(2人分)

image


・鶏皮          300g
・もやし         1袋
・長ネギ         10cm

・醤油          大さじ1
・片栗粉         適量

【合わせダレ】
・麺つゆ(3倍濃縮)、酢   各大さじ2
・砂糖          小さじ2
・輪切り唐辛子      小さじ1~2



下準備


・鶏皮は、食べやすい大きさに切り、醤油を揉み込んでおく。

image


・長ネギはミジン切りにし、【合わせダレ】の材料と混ぜ合わせる。

ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約1分加熱しておく。

imageimage



作り方


①もやしはサッと洗い、耐熱容器に入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

image


②①を取り出し、出てきた水分を、キッチンペーパーで、よ~く拭き取る。

image


③鶏皮は、全体に片栗粉をまぶす。

image


④フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を熱し、③を入れて焼いていく。

image

⑤鶏皮がきつね色になり、カリっとなったら、キッチンペーパーの上に取り出す。

image

⑥お皿に、もやし → 鶏皮の順に乗せ、【合わせダレ】を回しかけたら、出来上がり。


IMG_3016.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎同じ要領で、豚バラでも作れます♪

◎もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。

◎もやしは、レンジ蒸しではなく、茹でてもOKです。

◎麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

◎普通の唐辛子をご使用の場合は、1本を目安に。種は取り除いて下さい。

◎油ハネによる火傷には、ご注意下さい。


使用した食器&小物について


★お皿、フォーク→ studio M

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

食費減でも、胃袋はゲット♪オニオンゴマ味噌ダレで頂く♡ヘルシー蒸し鶏

IMG_3054.jpg

「蒸し鶏」を使った、ヘルシーなのに、男性も大満足できちゃう一品♡

今回は、蒸し鶏さえ作っておけば、あとは5分もかからずに、しっかりメインの完成です!!

お財布に優しい食材だけで、立派なメインに!そして、見た目も豪華に!



EDITOR'S NOTE 

鶏皮レシピ、いかがでしたか?

普段は、捨てちゃうようなところも、上手に利用することで、節約に繋がります♪

この日のメインなんて、もやし買っただけですよー。笑

こんなに立派なメインなのに、お財布には優しいなんて、嬉しいですよね♡

ぜひぜひ今日から、鶏皮をせっせと貯めて下さいね!笑


ではでは、今日も1日、ありがとうございました。


また明日朝9:00に更新します!おやすみなさい(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡