これヤバイでしょっ!茄子何本あっても足りない〜♡レンジ蒸し茄子のツナマヨおかか味噌《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_2452.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

茄子を使った、レンジでお手軽にできる一品!

茄子をレンジでチンした後、ボウルの中で調味料と一緒に混ぜ合わせるだけ!

ボウル一つでできるので、洗い物も減って楽チン♪楽チン♪


味付けは、茄子と相性がいい味噌を使い、後は男性や子供ウケもいいようにツナマヨをプラスしました。

「味噌」を使ってるけど、どこか現代風で、特に男性やお子様が喜びそうな味♡♡


この、ツナマヨと味噌のコクは、蒸して甘くなった茄子と好相性!!!


副菜なのに、メインで食べたい!笑

そんな副菜ですが、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡



100円ショップ、あるある~♪

「え!?これも100円?え!?これも!なんでこれ100円なの!?え!これなんかすごいじゃん!」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】これが本当のヘルシー!さっぱり「海藻サラダ」レシピ5選♡

IMG_2454.jpg

 レンジ蒸し茄子のツナマヨおかか味噌


材料(2人分)

image


・茄子        2本

・ツナ缶       1缶

◎マヨネーズ     大さじ1~
◎味噌          小さじ1
◎麺つゆ(3倍濃縮)    大さじ1
◎かつお節      1袋
◎粗びき黒胡椒    少々

(お好みで)
・万能ネギ(小口切り)


下準備


・茄子はヘタを取り、フォークで数カ所刺しておく。

ピーラーで3箇所ほど、縦に皮を剥く。

imageimage



作り方


①茄子をサッとくぐらせ、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをする。

電子レンジ600wで約4分加熱する。

imageimage


②茄子が柔らかくなったら、①を取り出し、1cm幅の輪切りにする。

image


③②にツナ缶(汁ごと)と◎を加え、よ~く混ぜ合わせたら出来上がり。

image

④器に盛り付けて、お好みで万能ネギを散らして、お召し上がり下さい。


IMG_2449.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ツナ缶の汁は、旨みがたっぷりなので捨てずに使われることをお勧めします。

しかし、どうしても気になる方は、しっかり切って使われて結構です。

◎味噌は、「麦味噌」を使用しています。

◎麺つゆ(2倍濃縮)タイプをお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。



使用した食器&小物について


★ココット → studio M

★木製フォーク → ナチュラルキッチン



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

えっ!?これレンジでできちゃうの!?やみつき♡ピリ辛中華ダレ de よだれエノキ豚

IMG_2503.jpg

何だかちょっと手がこんでそうに見えるけど、実は、レンジで出来ちゃう、超お手軽な一品。

何だかちょっと豪華そうに見えるけど、ほとんど安い食材でできてしまう、低コストな一品。

安くて、低カロリーな一品だけど、男性の胃袋もちゃ~んと満たしてくれる素敵な一品です(*˘︶˘*).。.:*♡




夏にキッチンで料理をするのって辛いですよね。

真夏になると、キッチはまるで灼熱の地獄!

そんな時には、火を使わずにできるレシピで、乗り切りましょう!

今回ご紹介しているレシピは、片付けも楽で、簡単時短節約レシピとして、一年中活用可能♪

お弁当やおつまみ、ノンオイルでヘルシーなダイエットレシピとしても、ご活用下さいね!



TODAY'S YUU'S DIARY 


久しぶりに、愛犬「レオン君」の可愛い写真が撮れました♡

image

この、真っ直ぐなキレイな瞳が可愛い♡(親バカですみませんm(_ _)m)


そして、話は変わりますが、いつもコメントやメッセージ、マネっこやつくレポ、本当に本当にありがとうございます♪

なかなかコメントやお返事ができずにおりますが、全て大切に読ませて頂いています。

カメさんペースになりますが、お返事やマネっこのお礼も少しずつさせてくださいね!


ではでは、また明日朝9:00に更新します!

おやすみなさい(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡