ピリ辛でご飯もお酒もすすんじゃう〜♡厚揚げの豚バラ巻き de デジカルビ風《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_1944.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

暑い夏に食べたい!

ピリッと刺激的な辛さの
なんちゃってデジカルビです(*^^*)

本当は、豚の塊肉で作ってもよかったのですが
そこは、節約魂が燃えてしまいまして・・・

カサ増しに、厚揚げを使用しました。

もちろん
水切りした豆腐でもよかったのですが

水切りが面倒なのと
ちょっとコクが欲しかったので

今回は、厚揚げに軍配が上がりました(*^^*)!


味付けは、しっかり濃いめ♪

焼肉大好きの男性やお子様も
きっと喜んでくれると思います♡♡


ぜひぜひ、生野菜もた~~っぷり用意して
クルクルっと巻いてお召し上がりくださいね♪



Yuu's あるある~♪

「”このまま布団の中に
   ずーーっと居れたらいいのに・・・”

  と毎朝思います。」

「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡


クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】父の日直前!おいしいハイボールの作り方と絶品おつまみ♡

IMG_1941.jpg


厚揚げの豚バラ巻き de デジカルビ風


材料(2人分)

image


・豚バラ薄切り肉     100gぐらい
・厚揚げ         250gぐらい
・長ネギ         2/3本

・塩、こしょう      少々 
・片栗粉         適量

【合わせダレ】
・コチュジャン、砂糖、酒 各大さじ1
・醤油、ゴマ油      各大さじ1/2
・白炒りゴマ       大さじ1
・にんにくチューブ    2~3cm
・生姜チューブ      2~3cm

(仕上げ)
・ゴマ油 or ラー油

(お好みで)
・サンチュや青じそ、レタス等


下準備


・厚揚げは、好みの大きさ・厚みに切っておく。

image


・長ネギはミジン切りにし
 【合わせダレ】と、よ~く混ぜ合わせておく。

imageimage



作り方

① 厚揚げに、豚肉を巻いていく。

image


② ①に塩・こしょうをし、片栗粉をまぶす。

imageimage


③ フライパンにサラダ油(分量外)を多めに熱し
  ②を焼いていく。

  時々、裏返したり横にしたりしながら
  お肉全体に火を通す。

imageimage


④ 全体に火が通ったら、【合わせダレ】を入れ
  よ~く絡ませたら出来上がり。

imageimage


⑤ お皿に盛りつけ、仕上げにゴマ油やラー油をかけて
  お召し上がり下さい。

IMG_1949.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ 豚肉の薄切りは、お好みの部位でOKです。

◎ かさ増しがあまりお好きでない方は
   厚揚げを使用せず、塊肉で作っても
  とっても美味しいです。

◎ 厚揚げは、気になる方は
  油抜きをして下さい。

◎ 辛いものが苦手な方は
  コチュジャンの量を調整されて下さい。

◎ 味付けは、しっかり濃いめです。
  生野菜などに包んで食べると
  とっても美味しいです。


使用した食器&小物について


★ お皿 → M's home style 

★ ランチョンマット → LBC Topics



その他の「豚肉」のレシピ


まだまだあるよ~♪

巻いてカサ増しができちゃうレシピ♡

どうしよう!美味しすぎて飲み込みたくない♡ポークポテトのネギ塩柚子まみれ


「かさ増しレシピ大好き!もっと色々知りたい~~!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


とにかく「よだれシリーズ」が凄い!何度も食べたい♡レモン香味ダレのピリ辛よだれ豚


IMG_1550.jpg


「ネギなし、レモン汁なし
 ハチミツなしでほかの物代用して作りましたが

 それでもやっぱり美味しかったです(*^^*)

  Yuuさんのレシピは間違いない(*^^*)v」


BY 知恵サン


「今回も期待を裏切らない美味しさでございました。

 蒸し蒸しジメジメの最近に
 ピッタリメニューですね!」

BY mayo*さん



TODAY'S YUU'S INFORMATION


私のレシピは、鶏肉が多いので
豚さんや牛さんのレシピも欲しいです!
とリクエストを頂いております♡

これから頑張って
豚さんや牛さんのレパートリーも
増やしていきますね(*^^*)

今回も、どこにでもあるような
なんてことないレシピになってしまいましたが

夏にピッタリ!なので
ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです(*^^*)


ではでは
また夜の21:00に更新しますね!

素敵な1日を
お過ごしください♡♡



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。