ご飯もお酒もすすんじゃう!ピリ辛♡切り干し大根のコチュマヨ和え《簡単★節約★副菜》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_1451.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

今回は、食物繊維たっぷり!

シャキシャキ感がたまらない
「切り干し大根」を

ピリッと辛くて濃厚な
「コチュジャン&マヨネーズ」
で和えた一品♪♪♪


そして、この切り干しサン・・・

副菜としてはもったいないくらいの美味しさで
これだけで、お酒がいける!ご飯もいける!


しかも、よ~く噛めるので
早食い防止になって、ダイエットにも♡♡


ぜひぜひ、早食いで
満腹中枢が働く前に食べちゃう・・・

そんな旦那さまのために
作ってあげてくださいね(*^^*)



Yuu's あるある~♪

「靴下が、ある日突然、片方だけ消える」

「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】お父さんも大喜び!焼くだけ・炒めるだけ「スタミナ肉料理」レシピ♡

IMG_1467.jpg

切り干し大根のコチュマヨ和え


材料(2人分)

image


・切り干し大根     30g
・キュウリ       1/2本
・ツナ缶        1缶
・ロースハム      2枚

【和え衣】
・コチュジャン     小さじ1.5
・マヨネーズ      大さじ1
・酢          小さじ2~3
・麺つゆ(3倍濃縮) 小さじ1
・白すりゴマ      大さじ1


下準備


・切り干し大根は、流水でサッと洗い
 ザルにあげてしばらく置いておく。

image


・キュウリとロースハムは千切りにし
 合わせて容器に入れ、混ぜ合わせておく。

image


・【和え衣】の材料は、ボウルに合わせておく。

image



作り方


① 【和え衣】が入ったボウルに、ツナ缶を汁ごと入れて
  よ~く混ぜ合わせておく。

image


② ①に切り干し大根・水気を絞ったキュウリとハムを入れ
  よ~く混ぜ合わせる。

imageimage


③ 器に盛り付けて、お召し上がりください。

IMG_1463.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ ツナ缶の汁は旨味がたっぷりなので
  捨てずに使用するのがオススメですが
  気になる方は、しっかり油を切って使用してもOKです。

◎ ロースハムは、カニカマでも代用可能です。

◎ ロースハムとキュウリを合わせておくと
  ハムの塩分で、キュウリの余分な水分を排出できます。
  (キュウリの塩もみと同じ効果)

◎ 辛さが苦手な方は、コチュジャンの量を調整して下さい。
  赤味噌で代用してもOKです。

◎ 酸味が苦手な方は、酢の量は少なめに
  酸味がお得意な方は、小さじ3(大さじ1)入れて丁度いいです。

◎ 麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は
  レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。



使用した食器&小物について


★ ショットグラス → セリア

★ カッティングボード → 3 COINS



本日のもう一品


こちらは、朝に更新したものです。

とにかく「よだれシリーズ」が凄い!何度も食べたい♡レモン香味ダレのピリ辛よだれ豚

IMG_1550.jpg


お安い「豚コマ」を使った一品。

茹でると、どうしても
固くなったりパサつきがちな豚コマ。

しかし!!!

魔法の下処理をすることで
茹でたあとも
しっとり柔らか(*^^*)♡

安いお肉でも
十分満足できちゃう一品です。

タレもピリッと辛く
レモンの酸味がきいていて
これからの季節にピッタリ!!

ぜひぜひ
た~~っぷりの
シャキシャキ野菜をご準備してから
お作りくださいね(*^^*)



TODAY'S  YUU'S  INFORMATION 


いつも、貴重なお時間を使って
私のブログを読んでくださり
本当にありがとうございます(*^^*)

コメントも大切に
そして、楽しみながら読ませて頂いています。

しかし、ここ数日
全くお返事ができておらず

頂いたコメントも
全て非公開のままとなっております。

ご迷惑おかけしておりますが
また時間を見つけて

コメント公開&お返事をさせて頂きますので
気長にお待ちいただけると嬉しいです♡


そして・・・

本日15時に更新致しました
「今週の人気レシピランキング」

こちらのトップ画像に使われていた写真。

”サッパリ!おろしぶっかけ肉うどん”
の画像なのですが、こちらのレシピが知りたいと
お声をかけてくださりありがとうございました!

これは、彼の大のお気に入りのレシピなのですが
アップするタイミングがなく
只今埋もれた状態になっております^^;

近々、レシピをアップしようと思っておりますので
今しばらくお待ち下さいね。


では、では!
今週も一週間、ありがとうございました♡

また来週も
よろしくお願い致します!


通常通り、明日朝9:00に
また、ブログを更新しますね(*^^*)


おやすみなさい♡♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡