おすすめ!切って巻くだけ♡モッツァレラチーズとバジルの生ハム巻き《簡単*おもてなし*オードブル》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪



モッツァレラチーズに
バジルペーストを塗って
生ハムで巻いただけの
簡単レシピです。
(レシピ言っちゃいましたね。笑)


簡単だけど
とっても美味しい。


ワインも合うけど
塩気にパンチがきいてるので
ビールなんかも合いそうです。



レシピにいく前に
応援クリックしていただけると
更新の励みになります。


いつもお手数おかけしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m


ありがとうございます♡




《モッツァレラチーズとバジルの生ハム巻き》


【材料】(5個分くらい)

・モッツァレラチーズ 100g
・生ハム 10枚くらい
・バジルペースト(※) 小さじ1~2



【作り方】

① モッツァレラチーズは
5mm幅ぐらいに切っておく。

② 1枚のモッツァレラチーズに
バジルペーストを塗り
もう一枚のモッツァレラチーズで挟む。

③ ②のチーズを生ハムで包んで
出来上がり。



チーズとバジルと生ハム!


この組み合わせが
美味しくないなんてことは
絶対にありえません!!!!


危険なくらい
お酒が欲しくなる味です。



見た目も可愛くて華やかなので
おもてなしの時の
オードブルなんかにいいですね。




《お料理メモ》

*当日の朝(or前日の夜)やっておくこと*

最後の生ハムを巻く工程まで
終わらせておきます。

あとはお皿に乗せて
ラップをしておくだけ。

食べる直前に冷蔵庫から出して
華やかな一品の完成です。


とっても簡単なので
直前に作っても、もちろんOKですよ。




*バジルペースト*

私が使った
バジルペーストはこちら。

【パスタソースやピザソースに便利!】ソルレオーネ バジルペースト 190g
¥687
楽天

常備しておくと
パスタやピザ、サラダや和え物に使えるので
とっても便利ですよ♪




*チーズを使った他のレシピ*

よろしければ
こちらも参考にされてくださいね(*^^*)


たったの5分で1品完成!子供でも作れる♡トマトとクリームチーズのバジル和え









手際のいい夜ごはん作りの為に・・・
何かヒントになれば幸いです。







今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m





お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m