誰かに読んでもらえて、少しでもこんなやつもいるんだなって知ってもらえたらと思って不定期ですが、いつもブログを書いていますが、今日のだけは少しでも多くの方に読んでもらえたらという気持ちと、風化させてはいけないという気持ちから今日は書きます


今日八月六日は僕ら広島人にとって大事な日です
最近では広島人でもぴんと来ない方もいらっしゃるみたいですが、ヒロシマは忘れてはいけない日だと思います
知らない方もいるかもなので説明をすると、広島は通常表記、ヒロシマは被爆地広島を指す時に使う表記です
1945年8月6日8時15分広島市上空で原子爆弾が投下され、数多くの人を殺し、あたり一面を一瞬で破壊し、今もなお数多くの方を苦しめています

原子爆弾のことや被害等詳しく書きたい気持ちもありますが、あえて書きません
少しでも興味を持たれる方が調べて学んでくれるのを期待して・・・

僕らは学んで下の世代へと伝えなければいけないと思います
風化させないためにも


iPhoneからの投稿