劇場を出てからの続きです!
アメリカンイーグルと同じく行きたかったお店がある中目黒へ池袋から行きました
そのお店とは24Karatsといい、EXILEの公式のブランドです
そこでちょこちょこっと見てちょこちょこっと買い物をし、一旦ホテルに荷物を置きに戻りました
それから、高校の頃からの友達で就職を関東でしたやつがいたのでそいつと飲みに渋谷へ行きました
言ったお店はスペインのバーみたいなところでした
そこには生ハムのブロック?みたいなのがありました
ブロックと言ってもゲームのモンスターハンターに出てくるこんがり肉がいくつもぶら下がっているといった状態でした
photo:01

そこで飲んだ後二件目の魚系の居酒屋へ
そこで頼んだセレブなカッパ巻がすごかったんです!
photo:02

カッパ巻の上にカニ、ウニ、トロが乗っていたんです
値段も少し高かったんですが美味しかったです(^ ^)
そこでしばらく飲んだ後駅で解散しました

そして三日目の今日はせっかくだから観光をしようと思いたち東京タワーへ!
六本木にしようと最初は思っていたんですが、昔行った事があったため、行った事のない所へという事から衝動的に浜松町へ行きました!
東京タワーへ行く前に隣の芝公園によりました
理由はここに行くためでした(^ ^)
photo:03

それは増上寺!
増上寺へ参拝に行きました
増上寺は徳川家の六代目までの歴代将軍のお墓があるところです(だっ
たはず)
そこを参拝し、次は目的地東京タワー!
下から見上げると圧巻そのものでした
エレベーターを登り地上150mmの大展望台へ着くとさっきまで見上げていたビル群が下に広がっていました
photo:04

少し街全体が霞んでいたからあまり遠くまでは見れませんでしたけどそこからの光景はなかなかのものでした
あたりまえですが、東京タワーからスカイツリーも見えました
photo:05

特別展望台にも行ってみたかったんですが、待ち時間が一時間くらいかかるとのことで諦めましたf^_^;)
それから東京タワーを降り芝公園をぐるっと歩きながら浜松町の駅へ向かおうと歩いていました
すると増上寺の立派な門から少し離れた位置に少し小さな鳥居がありました
なんだろうと行ってみると芝東照宮と書かれていました
photo:06

家康を祀っているお寺が東照宮だから、徳川家ゆかりのお寺の横にあるのかなぁと思いながら参拝しました

それから東京駅に戻りラーメンストリートでラーメンを食べ新幹線に乗り帰路へ

そんな感じで舞台メインの東京旅行は終わりました