まず初めに・・・


僕は今まで嘘をついたことがありません!!!


ごめんなさい、嘘です

エイプリールフールなんでついあせる



さてさて本題です


昨日3月31日は大好きな劇団のTheatre劇団子の5月公演のチケット販売企画のUstreamの生放送「Teltel直団子」があり、チケットはすでに購入済みだったんですが、もちろん見てました

番組はメインMCの阿部英貴さん、佐藤貴也さん、番組の企画として白石悠佳さん、城田和彦さんが出演されてました

城田さんはそのペン書けずのイベントの時と同じように暗記に挑戦!

そしてメイン企画として、お客さんが電話で生放送中に劇団の人と話しながらチケット予約を出来るという恒例(?)のものでした

今までの放送では数字の書かれたパネルがあり、そこに書かれた数字の中には劇団の方々の私物だったりのプレゼントを差し上げます的な企画だったのですが今回は新しい企画でした

その企画とは、劇団員の白石悠佳さんがくじに書かれた問題に解答をし、お客さんがその答えと一緒の回答だったらチケットを1枚プレゼントという内容でした

いつもの放送でもそうなのですが、ツッコミや時には応援と言ったコメントを書き込んで劇団の方に読んでもらうのを楽しみに僕も書き込みをしていました

前回の放送では電話が最初はひっきりなしにかかっていたんですが、今回はなぜか電話があまり鳴らないといったハプニング(?)が・・・


チケットはもう持ってるしなぁって思いつつ、チケットは持ってるけど電話したいですと書き込んだら、Twitter越しに僕の一番好きな女優さんで劇団員の涌井友子さんが是非是非とコメントの返事をくれたので思い切って電話をしてみました

モニター越しに一方的なテレビ電話状態で緊張をしながら話をしました

もうあまりの緊張で内容は覚えてるような覚えてないような状態でしたけど、本題のクイズに挑戦になりました

問題は、世界保健機構の略語は?でした

雑学(だけ)は得意なので簡単な問題だったのですぐに答えの”WHO"は思い浮かんだのと白石さんがわかってるといった表情をされていたので答えました

でも、白石さんの回答がかけ離れていたのと、それまでの回答者の方々の答えが一致しなかったためプレゼント当選者がいなかったからか貴也さんがすかさずヒントとして「レオンさん、アルファベットじゃないです」と言ってくれました

その時点で「え~~」ってなっちゃてたんですが、突如頭に別物ですが似たようなアルファベットじゃない3文字が思い浮かびました

なので「まさか○○○じゃないですよね?」と言うと、お!!っとなった貴也さんと悠佳さんの表情と、阿部さんのどっちにしますか?と聞いてくれたところから後から思いついた方を答えました

するとまさかの正解!!

その○○○とは赤十字!

ということでチケットを一枚とその回答の赤十字が書かれたパネルをサイン入りでいただけることに!!

え?え?ってなっているうちに阿部さんがスタッフに変わりますと言われ電話交代

そこで電話に出られた声は女性

え?誰だ?と劇団の女性の方々を思い出そうとしていたら先に名前を言って下さいました

その声の主はまさかの涌井さん!!!

突然のことにめちゃくちゃ緊張しちゃって電話を持つ手は震えてました(笑)

でも、電話越しとはいえ好きな女優さんとお話出来て夢のような状態でした


ちなみに城田さんの暗記企画は東海道53次を覚えるというもので、罰ゲームはまさかの城田さんのケータイ番号の公開というある意味ドキドキな内容でした

途中から本当に公開されちゃいそうになり、僕がコメントで後4回チャンスをあげて番号は1つづつの公開にされては?といったんですが、MC陣もやばいと思われたのかそれが取り入れられることに(笑)

城田さんはぎりぎりのところでなんとか全部回答を言うといった今回もドキドキな内容でした


ちなみにこの放送はhttp://www.ustream.tv/channel/dangotv の恋するロビンソンの方の番組で見れます(笑)

もし興味がある方は見てみてください

もれなく緊張でがちがちな僕の声が聞けます(笑)

はやく5月にならないかなぁと今からそわそわしちゃってます

2回も舞台が見れること、回答したパネルがいただけるのと、何人もの劇団の方に僕のことを知ってもらっているようなのでお会いしてお話させてもらえたらなぁと勝手な希望をしつつ、それまでに今頭の中にある映画のプロットをシナリオに起こさなきゃ~と思ったり、映画やベースなど趣味のことをもう少しちゃんとしなきゃなぁっと思っています(^∇^)