言えない | 三十路のあがき~健康な病人を目指す~あとダイエットも・・・

三十路のあがき~健康な病人を目指す~あとダイエットも・・・

09/12/01 4年サボった人間ドックで糖尿病発覚! 経口薬から始まった闘病生活を記録していきたいと思っています。 同時にダイエットも随意がんばり中

こんにちは


起床時血糖値  「83」


ふむ・・・

先週の金曜日からいい感じな数値なんですが、もしかして忘年会のバザー担当ストレスだったのかな?

まぁ、こだわらずに生きていこう


今日は、通勤ウォーキング中になんだかだるくて歩くのやめたくなる気持ちに・・・

久しぶりだなぁ・・・

とりあえずがんばってアリ着通したけれど、タイムも悪いし気持ちもそんなにすっきりせず

むー



用事で母に電話をかけたところびっくりなことが

母の勤め先の先生が急に亡くなられたとのこと

糖尿病で透析をされていて、余病もあったそうなのですが、今回は全く関係のない手術の術後が悪くて・・・


 母はこの年末で30年勤めたこの仕事を辞める事になっていたのですが、先生が亡くなられて後継者もいないので、お店自体を閉めることに。

 お店の表も裏も全部知ってた母なので、あと1週間が激務に・・・


「どこでどんなことで死ぬかわからないから、お互いに気をつけて生きていこうね」


 と話して電話を切ったのですが、両親もすでに年金をもらう歳になったこと、お互いにいつ死んでもそれなりにおかしくない歳になってしまったことを実感しました。


 両親より長生きすることで親孝行としたいです