日帰り福岡の旅…の巻。② | 忘備録

忘備録

バイクと旅行と趣味のブログ


9時ジャストに




太宰府天満宮に到着です。




何時もはツーリングがてらに訪れてるけど、



何か面倒臭くなったんで(笑)



今回は交通機関利用して来たが、




三時間で到着。



意外と掛からんかったかな…。



しかし、今回は学問の神様に用じゃなくて(笑)


隣接してる






九州国立博物館で開催してる





三國志展を観に来ました。




恐らく週末は激混みなんだろうけど、




並んでたのは数人でした(笑)


こういう人気ある特別展とかは


平日の午前中に限るかと。ウインク



ここの事は後程…w




見終わった後は、隣接してる





太宰府天満宮を久々に参拝したけど、


異国の地になってましたポーン



マジで日本語が聴こえなかったですね(笑)



ホントに日本人は俺だけか?って思う位に…滝汗



もし、中国が日本旅行を禁止させたら



ど〜なるんでしょうかね…w



帰りは、西鉄と天神経由で地下鉄利用して




正午過ぎに博多駅前に到着。



何も食べてなかったんで昼食タイムにして


博多と言えばとんこつラーメンですが、


何故か





ゴーゴーカレー(笑)


北陸を旅した時に食べようかと狙ってたんですが酔っ払い



手間が省けて良かったw w



午前の部はこれで終了。



③に続く…。