TODAY'S
 
本日の​いっぴん




​アサリとタラのアクアパッツァ


娘リボンが先日、遠足に行き潮干狩りをしました口笛

お土産は、アサリびっくり



なかなかのボリュームで

680gも有りました爆笑


実は私、昔から貝が食べられない

臭いからどうしてもダメでショボーン

私が嫁いできてから、貝を使う料理はした事がなく、勿論買う事もなく、ずっと避けて来ました笑い泣き


が、今回は避けられない

やらねばならんのですガーン


塩抜きを1日して

どんな調理法を選択すべきか

出来れば簡単な物をと考ええー


旦那リクエストの、アサリの酒蒸し



それと、アクアパッツァを作りました



貝独特の磯の風味が感じられない味になってると願ってウインク


実食!!


うん、ダメです

私はとても食べられませんでしたゲロー


旦那と娘が美味しいと食べてくれ、アサリは無事に消費されました飛び出すハート