我が家のブルーベリーの木に花芽が沢山ついて、浮かれていますおねがい


でも受粉せな実りは無いよね真顔

以前、花が咲くも受粉にひと役買ってくれそうな蜂やチョウチョが来てる様子がみられなかった事があってえーん


主人が筆や綿棒を使って、人工受粉をやりましたショック


今年もやらなあかんなっと話していると



来てました🐝

朝の5時過ぎから爆笑


やったーびっくりマーク

ハチさん🐝ありがとうございます照れ


こちら何て種類のハチさんかな?

コロンとした丸いボディで羽音がブンブン素敵🐝



昨日はこのハチさん3匹おいでになってました🐝🐝🐝

それともう少し小さい、ミツバチみたいな子も来てて嬉しい限り飛び出すハート


今日は丸いボディの子が1匹で頑張ってました🐝


今年の受粉はプロであるハチさんにお任せして、私達はハチさんを見守る事にします{emoji:056_char3.png.にやり}