本日6月1日、誕生日←そこはスルーしておいで


いまだかつてない巨大なプレゼント🎁を出生地?産地wから頂く笑い泣き


注)私だけではない。全伊◯崎市民。



どういう経緯なのか?ですが利根川渡って埼玉県本庄市の図書館を利用出来るようになったのよ。


閲覧だけなら誰でもですが貸し出しも可になると。


同県内、隣接市なら分かりますが翔んで埼玉ですよ⁈目


地元の図書館の職員さんに「どゆこと?」

聞いたら


「う〜ん…文化交流?地域交流的な?」

としどろもどろ。


更に伊◯崎市民は本庄図書館を利用出来る二重丸のにその逆は不可バツブルー


わざわざ利根川超えて本庄市の図書館まで行く人は少ないだろうけど。行くよ!私はw。


でも貸し出し人数が増えたら予約待ち人数とか増えるんじゃないの?


本庄市は図書予算が潤沢にあって人気新刊本とかドカンと買ってるのかしら?


とにかくよその市の本まで借りれるなんてお願い


もちろん!早速サービス開始の初日、本日行って来ました。




実は来館は初めてでは無いです。

本庄市住んでた事あるし、祖母のうちも叔父叔母の家も。


もーすみずみまで見て本の傾向とかチェックして来ました。


図書館によってコミックエッセイとかは漫画コーナーに置いたりとか微妙に配架が違うんですよね。


そして、手に入れましたよキラキラ



ふっふっふ、これさえあれば後はパソコン💻で資料検索、予約し放題飛び出すハート




長く生きてると予想外な事も良い事もあるもんだわねゲラゲラ



オマケの咲き始めた紫陽花とレオモナ音譜




レオ、毎度の事ですが全くやる気の無い顔ぼけー


 




更に図書館へのシャトルバスが運行してくれたら良いのだけど。


欲張りにも 程があるもやもや







今日も平和です(≧∇≦)