今週は市役所やら法務局やらにちまちまと。



えぇいまだに相続絡みで通ってます。


3年が過ぎ…

土地は市から補助金も貰い更地になり

あとは建物の滅失手続きのみ!


書類手続きしながら思う。


「私が死んだ時は(多分静岡に在住してる)愚息がやるんだろうか?」


M嬢よりはしっかりしてる?っぽい?


ホントは私が全部処分してから死ねば良いのだろうけど。


80代在宅ピンピンコロリかも知れないしねぇ驚き



介護無くても1軒片付けて相続登記して。


土地建物は売却すれば不動産屋さんがみんなやってくれる?


書類関係も行政書士さんにお願いすれば?


って依頼料は?

遺産無かったら愚息にイヤミ言われる?


私はケチなので自分でやってます。



今改めて書類や領収書関係見直してるけど



タダじゃ死ねない絶望



派手な葬儀も大きなお墓も買って無いけど


それなりに出費あったわぁ滝汗




教訓にして


物は増やさず、貯金を増やす?


べきなのかしらね。


使わない食器、タッパーなど捨てたいなぁ。


人生の下り坂で気が滅入りますショボーン

花粉症のせいもあるけどもやもや




そんな中、一昨日レオの眼の定期検診。

こんな空いてる病院初めて!目


っつーくらいガラ空き。


平日午後ってこんなもんなの?


いつも平日午前だったもんで知らんおいで






今日も平和です(≧∇≦)。