北陸地方被災地への支援が届き始めましたね。


私がいつも思う事。


企業が率先してやってくれるのはもちろん嬉しい。←ナニ様

ヤマザキパンとか。


お金持ちが私財を投げ打って下さるのはすご〜く


カッコいいキラキラキラキラ


高須クリニックのかっちゃんとかね。

あとユニクロの柳井さんとかヒカキンとか。


かっちゃん(馴れ馴れしくてすんません)の支援て半端無いよ。


もぅさ売名とかじゃないんだよね。


ちょっとクスッと可愛いのが彼女の西原理恵子さんに


「僕ってカッコいい?」キラキラ


って言っちゃったりしてウシシ

もぅさ小さな男の子が好きな女の子に良いとこ見せたいみたいなラブラブ


ちょーカッコイイですっ!飛び出すハート

タイトルもコレも↑昭和的、懐古な言葉満載でガーン


私も何も出来ないけど被災地のTVに映らない小さな命に思い寄せてます。


ネットで個人で動いてる人も見つけました。


慣れてる?のかな?被災地のワンニャンの為に必要、役立つと思われるものを車に積んで現地入りするそうです。


私もどこかの団体さんが動き始めたら支援したいなと思っています。


うちにあるワンニャンサイズの毛布とか使って欲しいなぁ。


そうそう、でさこういうニュース見続けると辛くなってくるじゃない。


そういうのて個人の資質、繊細さや優しさだと思ってた。


けど共感疲労という名前があるのね。


他者を思う優しさの量が原因?

だからそういうものに名前が付くとは思わなかった。

日本人て優しいから国民性みたいなもんだと思ってた←バカ。


なので少し離れて平常心で




左右からレオ

今年もコレかよガーン




圧かけてやるピリピリ




効かない?コレでどうだ‼️




膝に手をかけるのって反則だよ〜あせる


ふっ、効果あったな音譜



ちなみにモナはソファーの上で一心不乱に鹿ツノ🫎ガジガジ。


真剣です気づき




レオも諦めて混じってガジガジ。

2本あるので取り合いにはなりません照れ



が、レオがソファーに嫌がらせ?存在アピールシッコあせるした。


ホントに感性が豊かな子でぼけー





今日もレオモナ達は平和です(≧∇≦)。