またまた久々になってしまいましたが…

今年もクリスマス会で…

プレゼント交換のラッピング♡
{932F7907-88F8-4D9F-85F8-7C8F1A2A2321:01}

ウチにたくさんあった、茶色い紙袋を
袋の真ん中をタテに軽く折り目をつけて、

切り絵の要領で…
ゆきだるまとツリーを
フリーハンドでちょきちょき…

そして、袋の内側から半透明折り紙を
マステで貼り付けて…

ゆきだるまとツリー型の小窓みたいのが
完成~

それだけだと寂しいかな?
と、切り絵で星型を作って…
ペタっと、貼ってみました

そして、クリスマス会の会場も飾り付け

{CFB8794F-60DC-4D64-9265-2EFCB913488A:01}

折り紙ガーランド

折り紙で、二等辺三角形をちょきちょき…
紙テープにペタペタしました

折り紙でツリー

折り紙で三角形をいっぱいちょきちょき…
あとは壁にツリーに見えるようにランダムにペタペタ…

あと、サプライズで…
参加してたキッズの写真を色画用紙に 
ペタっと貼り~
その上から写真と同じサイズの折り紙を乗せて、窓やドアにして片側だけ貼り…
窓やドアを開けると、キッズ達がおうちの中に入っているような仕掛けに


「メリークリスマス」の文字は、
ママ友ちゃんが折り紙を切り抜いて製作して来てくれました

窓やドアの中に写真が隠れている事は
みんなにはナイショ

何かの拍子に、お友達の一人が気付いて
みんな集まってきて、全部のお家の窓やドアをめくって、大盛り上がりになりました


今年も楽しかったクリスマス会…
来年はいよいよ、小学生

0歳からの付き合いのみんな…
いやぁ、6年も経ったんだなぁ、早い

ハロウィンパーティや、クリスマスパーティ…誕生日会…
色々なイベントで、装飾して来ましたが…

もう、今回が最後かなぁ~
男の子で小学生になっても、パーティなんてやらないよねぇ

ちょっと寂しいけれど…
次は次男の時に何かあれば、お手伝いしていこうかな