7月のプチ当選まとめ気づき

 

親子時間をもっと楽しくする

わくわくグッズを当てよう  第2弾

1ptコース 1,130名

QUOカードPay(最大1000円分)

 

 

お酒やポイント

 

氷結がセブンイレブンで当たりクラッカー

アプリのお酒の抽選でさらに晴れ風が当たりました生ビール

 

 

無料クーポンからさらに抽選で当たるなんてニコニコ拍手

アプリで会員コードを読み込み→クーポンを出すとキャンペーンに該当する商品だったら抽選ができるということを知りました

今までクーポンだけ出していたかも

 

日々勉強です気づき

 

 

 

 

 

 

レシート応募での失敗について

 

1月を最後に半年くらいほぼ未応募でした…

今までに失敗したことから気を付けていることをまとめました鉛筆

 

 

まず

画像の変換ミス!

 

iPhoneからレシートを撮っていましたが、初めの方はheic/heif形式のまま

何件か応募していました悲しい

 

今はカメラの設定を heic→ jpeg になるように設定して、

さらに写真の情報からjpegになっているか確認してから送っています

 

 

 

そして

画像のサイズ!

 

容量を超えていてもアップロードの際にエラーにならなければ

そのまま送ってしまっていました

応募先によって〇MB以下、横〇px以上などあるので指定のサイズになるように

画像処理ソフトで変換しています

 

 


あとは…

背景の色!

 

レシートを撮るときの背景は無地の黒っぽいものを使っていますが

背景は白で撮影というのがたまにありました

 

白背景指定に黒背景で送ったことがあるので

これも注意しなければと思っています

 

 

 

最後に

私だけとは思いますが、気になること!

 

プリンターでスキャンしたレシート画像は無効?有効?

 

応募方法にはレシートを「撮影」した画像となっていますが

プリンターでレシートをスキャンした画像をずっと送っていました真顔

 

 

理由はスマホで撮るよりもキレイで

ブレがない、浮かない、シワも伸ばせる

時間関係なくいつも同じ明るさで画像として残せる!…といいことばかりなんですが

 

 

この間、LINEから応募したら

「お送りいただいた画像はレシート画像ではございませんでした」

と返ってきました

AIでの自動判別?だと思いますが

画像があまりに真っ直ぐでキレイすぎた?

からコピーとか不正に思われたのかな…??

 

 

今まで送ってきたものは無効だったのかなとようやく思い始めて泣き笑い

それからはスマホで撮ったものを送るようになりました

つい最近やっとです無気力

 

 

スキャンしたレシートでも少しは当たっていたけど不安になってきたので

これからはきちんとスマホで撮りたいと思いますカメラキラキラ